見出し画像

ここ数日、急にトルコに行きたくなった

この数日・・・というか、私は篠原千絵さんの漫画『夢の雫、黄金の鳥籠』が大好きなので

いつかイスタンブールに行ってみたいなぁ~

という気持ちはこの数年ありました。

嗚呼、トプカプ宮殿の後宮ドラマよ・・・!!

出た出た出た~~~「い・つ・か」行ってみたいヤツ~~~!!

そう、先週あんな記事を書いておいて自分が一番のイツカちゃんじゃねーか!!

なんて思ってしまいまして。
で、今年はそういえばパリに行く予定も無いしなぁ~なんて考えているうちに、行っとくか?行っとく?行くならいつ?・・・今でしょ!

という流れになりにけり。

そんな訳で旅を検討し始める時に一番最初にチェックする「トラベルコちゃん」でペチパチとトルコを検索してみましたら、9月にお誂え向きのツアーがありました。

本当はトルコは方向音痴の私的に絶対にガイドさんが要るだろうと思ってトルコの専門旅行会社である某社の添乗員付きツアーを検討しようとしたのですが、そういう所って周遊しかなくて。

今のところカッパドキアとかトロイはそんなに興味無いのですよ。
いや、行ったら行ったで絶対感動すると思うんですけど。
シュリーマン憧れだし。

それに冷静に考えると体力無い子ちゃん、否、体力無い婆の私がグループに付いて行けるかという話よ。
絶対迷惑かけるでしょ!

だったらイスタンブールだけのフリーツアーに行って、1日だけプライベートガイドを頼む・・・という昨年のパリ・パターンで行った方が良いかも。

と思いまして。
(そのパリのプライベートガイドのお話もそのうち書きたいな)

で、思い立ったら即行動の私なので早速目星を付けた旅行会社に問い合わせました。
(うん、この辺のフットワークの軽さはまだ健在w)

問い合わせ内容は3つ
① 席の指定は出来るか。追加料金はいくらか
② ビジネスクラスにアップグレードすると追加いくらか
③ アーリーチェックインをしたい場合追加いくらか

①→ 出来る、が、5,000~20,000円前後と幅がある
   これだけは前払いでキャンセルした時に返金対象外
②→ ビジネスクラス、希望日往復共に完売(まじっすか)
③→ 追加で1泊分かかる

ビジネスクラス完売って凄いですよねー(チクショウ、金持ち共め)

ちなみに直行便ターキッシュエアラインズでは現在プレミアムエコノミーに当たるクラスが無いのだそう。むむむ

アーリーチェックインは一泊以上の価値が私にはあるので、これはお願いするしかないなぁー
だって多分飛行機でちゃんと寝れないで、そっから朝!1日観光!なんてむりだもん。せめて午前中は寝させてくれ(←ねぇなんでこんな弱っちいのに海外行きたがるの?!)

一応1日考えさせて貰って明日お返事することにしました・・・さて、どうしましょうかね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?