見出し画像

ド平社員(20代)だけども、国際線ビジネスクラスに搭乗し、ビジネスを堪能する。

会社員でよかったことというお題について、「うーん。入賞してアマゾン商品券ほしい。何があるかな?う~~ん。」と考えました。
「安定した給料」とか「保養施設が利用できる」とか「退職金がある」とかありきたりな事しか正直思い浮かばなかったのですが、あんまりアルアルじゃないかも!?なことを思いついたのが、題名の通りです。


仕事で国際線に乗りまくっていたら‥ある日ビジネスクラスにアップグレードされた!

そう。仕事でよく国際線に乗っていたのです。だいたい12時間超のフライトです。私は別にデキル社員でも何でもないのですが(むしろ、最近は自分はデキナイ社員なのではないかと悩んでおります)、海外出張があるような仕事をさせてくれた会社にそもそも感謝です。
かなりの高頻度で海外出張していたので、ある日の出張帰りに、海外の空港から羽田空港へ戻るフライトで、勝手にビジネスクラスにアップグレードしてくれました!(歓喜)しかも複数回!(歓喜)

ド平民はビジネスクラスに搭乗するとくそ忙しい。笑

仕事疲れと飛行機乗り継ぎ疲れの中、空港のカウンターで突然知らされたアップグレード。しかも、カウンターのお姉さんはサラッと言ってきたので何とも言えないニンマリ顔でお礼を言いました。
乗り継ぎ時間がそんなになかったので、ビジネスクラスラウンジを堪能する時間はなかったのですが、仕事疲れも吹き飛びそうなウキウキ気分で、もう搭乗してから忙しい忙しい。
なぜって?そりゃあもう、J〇L国際線ビジネスクラスの美味しいご飯とか美味しいお酒(当たり前ですが、エコノミークラスとはメニューが違います)とかを食べまくり飲みまくらないといけないからです。(たまたまアップグレードされたド平民だから、ここぞ!とばかりに張り切ってしまいます‥)
美味しいご飯だけじゃなくて、うどんdeすかいを食べないといけなんで。笑(わかってくれる人いますかね?)
でも12時間超のフライトですし、それまでも仕事の日々で疲れているので、通常だと寝る時間も取りたいのですよ。ビジネスクラスだからフルフラットにして寝れるし、しかも、J〇Lだとエアウィーブも敷けて、まじで寛げます。
しかもしかも、J〇Lの客室乗務員の方って本当によくしてくださる!
ビジネスクラスだから、たまたまアップグレードされただけの平民の私に対しても、搭乗時に「◯◯様、ご搭乗ありがとうございます」と挨拶してくださり、ビジネスクラスの特別感もあります。
ビジネスクラスを堪能できて、本当に幸せでした。
仕事並みに忙しいんじゃないか?という12時間でした。笑
このような経験は、会社員じゃないとなかなか経験する機会はないのではないでしょうか。しかも20代でとなるとなおさら。
余談ですけども、仕事では羽田から海外へ12時間超のフライト後、そのまま顧客のオフィスへ行ってお仕事!なんてこともありました。夜遅くまで働くこともあります。アップグレードで察した方もいるかもしれませんが、基本一人で出張(同行者なし)していたので、一人で仕事をする事も多々ありました。だから、ビジネスも十分堪能しておりますので補足しておきます!笑

本当にありがとう、私の会社!

ド平社員(20代)が、国際線のビジネスクラスに搭乗することができた(しかも仕事だから自分の出費なく)こと、本当に貴重な体験でした(もちろん、海外での仕事も!)。いつかはド平社員じゃなくなって、自費でビジネスクラスに乗ってどこかに海外旅行いけるようになりたいな。それが今の野望です。


#会社員でよかったこと

サポートいただけると嬉しいです。頂いたサポートで日々ネタを探したいと思います。