タスク管理ツール

『バレットジャーナル』ライダー・キャロル

手書きのスキル管理術を探してた中で見つけた一冊。手法が書いてある本なので、すぐにでも実践できる。

ノートをまるで手帳のように活用し、日々やるべきことを管理できる手法が書かれている。ページ構成や書き方は実践する自分に委ねられるため、アプリと違ってアレンジしやすい。日記要素もあり、振り返ってにやにやすることもできる。タスク管理よりも広い範囲で、やりたいこと・やらなきゃいけないことへ対応できるところも

もっとみる

ClickUpというサービスの導入を検討中

ネットでとある情報を漁っていた時に見つけた ClickUp というサービスの導入を検討しています。

高機能なタスク管理ツール

ClickUpは簡単にいうと めっちゃ高機能なタスク管理ツール といったところでしょうか?
リストやカンバン方式など、複数のスタイルでタスクを管理することができ、各タスクも詳細に設定することができます。

タスクとプロジェクトを一元管理できる・・・個人的には今使っている

もっとみる

タスク管理アプリの王者が兼ね備えるべき7つのポイントをご紹介

こんにちは、死にかけの不死鳥、黒田明臣です。長年フリーランスとして、いまは会社組織として、複数のプロジェクトを横断的に渡り歩くようになってくると、プロジェクトの管理と個人のタスクそれぞれを如何に忘れないように管理していくかという悩みが定期的に訪れます。

東京生まれ東京育ち、侘び寂びを知らない効率化大好きな不死鳥としては当然、この点については貪欲にベストを追い求めてきました。

以前に、Gmail

もっとみる
生まれて初めて告白されました。
59

タスク管理ツール Ayoa

Ayoaって何?

タスク管理ツールを漁るのが大好きで、
個人ではTrello or Asana+instaganttでした。
ただ、UIに少し飽きてきたので、
バブルをイメージしたのないかな~?って紅白を見ながら、探してました。

意外となくて、唯一見つけたのが、このAyoa
 https://www.ayoa.com/

世の中には多種多様な管理ツールがあるのですが、
Ayoaの良いところは、

もっとみる

時間は毒にも薬にもなる<前編>

最近は仕事や公募の原稿執筆で徹夜の生活を送っていた。今日はそのリセットのために、昨夜から数えて12時間は眠っていたと思う。おかげで少し頭はすっきりした。

この1ヶ月で、時間は毒にも薬にもなると改めて痛感している。今回は時間の毒の部分について。後半はタスク管理について少し。

時間という名の毒――タスクは寝かせるほど腐敗する

時間=毒。寝かせれば寝かせるほど状況が悪化する意味で、時間は毒だとここ

もっとみる
やったね!うれしい〜
13

アナログとデジタル。どっちかなんて選べない。じゃあどっちもで。

毎月の東京出張も今回で3回目。

初めて行ったときは、

十数年ぶりの東京だったので、

ちゃんと目的地まで到着できるか心配でしたが、

3回目ともなると、電車移動も

駅すぱあとでちゃちゃっと調べて、迷わず移動できるように。

空いている時間の活用も、だいぶ効率的になり

そろそろ活動半径を拡大しようかと思案中♪

確かに東京って、膨大な数の電車が走っているんですが、

アプリを使えば、何時にど

もっとみる

タスク管理ツール「Trello」を使ってみた Diary Day.14

最近のテーマはタスクをいかに把握、処理、活用するかです。

どうも、ハイノです。

タスク管理ってほんとに難しいてですよね、仕事やプライベートで発生したタスクを可視化し、管理できるようにする。

言葉にするとこれだけのことですが、それがなかなか思い通りに出来なくて苦労しています。

そこで、ツールの助けを借りようということで、

「Trello」

というタスク管理ツールを導入してみました。

もっとみる
『スキ』ありがとうございます。励みにします。
1

Bizerteam

コンサルタントのAshleyです!
今日は私が最近推してる業務タスク型管理ツールを紹介したいと思います!

その名もBizerteam!!

日々業務がある中で、ワークフローや、タスクやらまとめるの大変ですよね

自分が抱えてる業務量を把握し、期限までに対応しなければならない

人によってはアナログ、人によってはツールと、手法は様々です。

このBizerteamはITリテラシー低くても利用が可能

もっとみる
Thank you so much!
1

スケジュール管理とタスク管理をまじめにしてから約3週間たった話

今年の夏休み終わり際に、やることがたくさんあるにもかかわらず一日中何も手が付かず、だらだら寝ては起きてを繰り返してしまう日が3~4日くらい続いたことがありました。

そこで知り合いに相談したところ、この記事を紹介してくれました。

タスク管理やスケジュール管理、日々の時間をうまく使えなくて困っている人はぜひ見てほしいです。この記事を参考に自分なりのスケジュール・タスク管理を考えて実践してみました。

もっとみる

オンライン監視ツール比較してみた

海外の開発者ブログをみてみると、約8割のチームで監視体制をしっかりひいていないと、機能しなくなるというデータが出ていた。

オフショア開発はおろか、先進国でもきちんとした監視つきマネージメントをしないとうまくいかないらしい。人間の怠惰の本能だろうか。

今回、一番簡単であろうtime doctorについて。こいつのメリットは、時間を管理できる機能。これは他のツールにはなかなかない機能で、これを使用

もっとみる