陣川 将

IT業界でセールスマネージャーをしています。IT・ビジネス・セールスについて書きます。

陣川 将

IT業界でセールスマネージャーをしています。IT・ビジネス・セールスについて書きます。

最近の記事

営業のプロが使う心理テクニック入門

営業の成果を上げるには、人間の心を理解することが不可欠です。現代の最先端の営業では、顧客の心理に迫るために「心理学」を使った営業方法が注目されています。実際に心理学の知識を自身の営業に活かしてみようと考える方も多いのではないでしょうか? 今回心理学を活かした営業テクニックを3つ解説します。次の商談で自信を持って活用しましょう。 はじめに.営業が押さえるべき心理法則ここで紹介するのは、人間心理における6つの原理原則であり、営業のあらゆるプロセスで押さえておくべき基本事項です。

    • GoogleカレンダーとGmail併用で生産性を爆上げするタスク管理術

      2023年、日本は1人あたりのGDPでイタリアに抜かれ、G7(先進7カ国)の中で最下位に。生産性の低さは深刻な社会課題となっています。生産性向上のためには様々な手段がありますが、特にタスク管理を強化することで飛躍的な向上が期待できます。業務を計画的に、進捗の追跡しながら進めることで、業務の課題や遅延を早期に発見し解決することができます。  本記事では、GoogleカレンダーとGmailを使ってタスク管理し、生産性を飛躍的に上げる方法をご紹介します。目次の1~4でタスク管理の目

    営業のプロが使う心理テクニック入門