ゼロの執行人

『ゼロの執行人』の聖地に行ってみた!〜日比谷編〜

少し前に『劇場版 名探偵コナン ゼロの執行人』にハマりまして(詳しくはこちら⬇︎)

緊急事態宣言が解除されたので、ササっと聖地巡礼をしてきました♬

前回は霞ヶ関編⬇︎

今回は日比谷編!!(ง ˙˘˙ )ว

(次回は日本橋編です。)

。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*

東京メトロ霞ヶ関駅A2出口から、警察庁➡︎警視庁と見て行き

もっとみる
ありがとうございます♡ あなたに幸せが訪れますように♬

『ゼロの執行人』の聖地に行ってみた!〜霞ヶ関編〜

少し前に『劇場版 名探偵コナン ゼロの執行人』にハマりまして(詳しくはこちら⬇︎)

「警視庁の外観を生で見てみたいなぁ〜」と思っていたのですが、外出自粛のため控えていました。

先日緊急事態宣言が解除されたので、ササッと行ってきました!

 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*

東京メトロ霞ヶ関駅A2出口を出るともう、すぐ目の前に警察

もっとみる
ありがとうございます♡ あなたに幸せが訪れますように♬
2

【映画の感想#34】劇場版名探偵コナン 私的トップ3

4月末から1ヶ月ちょっとかけて、劇場版の名探偵コナン全23作を全部見て感想を書いてきた。正直、めちゃくちゃ大変だったけど、最近の作品は映画館でしか見てなくてよく覚えてなかったりしたので、じっくり見直せてよかった。せっかく最後まで見たので、総まとめとして過去に自分が書いた感想を読み直してトップ3を決めてみた。

第3位 ゼロの執行人

第3位は第22作目で、2018年公開のゼロの執行人。やっぱり安室

もっとみる
ありがとうございます!励みになります!
3

【映画の感想#33】映画版名探偵コナン 第22作目~第23作目

今回の感想でやっと映画版コナンの感想を全部書き終えた。思ったより疲れた。ゴジラとかシリーズものでまたやろうかと思ってたけど、しばらくいいや。でもコナンについては、もう一回自分の書いた感想を読んでランキング付けしてみようと思う。

■ゼロの執行人(第22作 2018年)

この映画のメインは大人気の安室透。毛利小五郎が爆破事件の容疑者にあがり、逮捕されてしまう。それを助ける為にコナン君が調査に乗り出

もっとみる
ありがとうございます!励みになります!
4

昨年の今頃は進撃の巨人で頭いっぱい、一昨年はゼロの執行人

ちょうど一年前、進撃の巨人のことで毎日頭がいっぱいでしょうがなかったなぁ。起きてる時間の大半は進撃のこと考えてて、毎週物凄くドキドキしてアニメを迎えて、ガタガタしながら観てた。忘れられない。
一昨年はゼロの執行人のことで頭いっぱいでイベントに沢山行ったなぁ。思い出の多い季節です。

ありがとうございます^ ^
5

【ゼロの執行人より】大人キャラがコナン君に相談したくなる理由

※この記事は、はてな匿名ダイアリーにあげてた内容を修正したものです。(現在は削除済)

【前置き】

ゼロの執行人上映当時。ネット上の評判に釣られて、つい10年ぶりくらいにコナン映画を観に行ってしまった。

感想としては、とても見応えがあった。警察内部の歪んだ関係や、小五郎が誤認逮捕され関係者が焦る生々しさなど、ドラマ相棒を見ていると錯覚するようなシリアスさ。

それだけでなく、アニメ映画に相応し

もっとみる

数年に一度名探偵コナンにハマる

私は数年に一度コナンにハマります。
その理由はたぶん、黒の組織編が好きだから。
アニメも漫画も毎週追いかけるのはしんどいけど、忘れた頃に戻ってくると黒の組織編が進展しているんですよね。
だから数年に一回ハマるくらいでちょうどいい。

その「数年に一度のコナンブーム」がちょうど今来ていて、映画『純黒の悪夢』と『ゼロの執行人』を観ました。
『ゼロの執行人』の方に特にハマって、今も観ながら書いています(

もっとみる
ありがとうございます♡ あなたに幸せが訪れますように♬
2

【映画】「名探偵コナン ゼロの執行人」

コナンの劇場版、久々に観たけど、面白かった!
しかし、明らかに大人向けだな。絶対子供には理解できない(笑)

内容に入ろうと思います。
数日後に日本でサミットが開催されるというタイミングで、エッジオブオーシャンという商業施設がテレビで紹介されている。ここの国際会議場でサミットが開かれる予定だ。また敷地内にはカジノなども併設され、外国人観光客も見込んだ一大施設としてオープンする予定だ。
しかし、まさ

もっとみる
あなたに幸あれ!
2

『ゼロの執行人』の感想

冒頭で、「IoT」「スマートシティ」と、聞いたことはあってもよくわからないという人が多そうなフレーズが出てきた。公開されたのが2018年であることを考えると、IoTに関しては聞いたことがあっても、スマートシティは聞いたことがないという人も多かったのではないだろうか。2020年現在では、トヨタがスマートシティを作ると公言したり、シャープのマスク販売サイトにアクセスが集中しすぎて他のIoT家電が使えな

もっとみる

【邦画】『ゼロの執行人』を語りたい

2020年4月17日、劇場版名探偵コナン最新作『緋色の弾丸』が公開…となるはずだった。ご存じの通り、コロナウイルスの影響で公開が延期となってしまった。うーん、コロナが憎い。
ということで、このやり場のなくなってしまったコナンに対する熱を、私の好きな作品である『ゼロの執行人』について語ることで、何とかしようと思う。

まあ私がコナンにはまったのはかなり最近なんですけどね。この話はまた別の機会に。

もっとみる