かおる

子育て(2歳)とアニメと自転車乗り夫のこと。気の向くままに書きます。役立つ情報は少ないよ。働くオタ母。30代、マミートラックに悩み中。
固定された記事

夫の好きなところ~23時30分のコンビニケーキ~

社会人1~2年目の頃に、誕生日に職場の飲み会の幹事になってしまったことがあった。 飲み会が多い職場ではなかったのだが、ちょうど年度末と私の誕生日が同じ時期で、部…

150

夫婦のコミュニケーションは「相手の都合」を考慮しすぎない方がいい

最近、時折営業に出るようになって、「最後は相手の都合を考えすぎずに飛び込まないと始まらない」ということに改めて気づきました。 アポをとりたい、商品を置いてほしい…

210

産後うつ、夫ができること

同僚が、奥さんが産後うつ気味なのを心配していた。 私も振り返ると散々だった。今でもよく生きているな自分と思う。えらい。 散々だったので、とっさにあまりアドバイス…

180

大好きな「天使にラブ・ソングを」を観て泣いてしまったこと

「天使にラブ・ソングを」面白いですよね。 小さい頃から大好きで、なんども繰り返し観ました。サウンドトラックも聞きまくりました。 学校の合唱で歌ったりもした、そう…

210

夫の手にドギマギしてしまったこと

夜、息子がすっくと目を覚ました。 よくあることだ。 2、3語、なにかむにゃむにゃ言って、というと可愛らしいが実際は不快そうに少し声を上げて、しばらくぼんやりと佇み…

180

急ごしらえの在宅勤務机がわたしを救う

あなたの家には机があるだろうか。 ダイニングテーブルやローテーブルとは別に、椅子に座って作業を行うような、作業机が。 このコロナで在宅勤務を求められた時、作業ス…

180