見出し画像

#88 名探偵コナン ゼロの執行人

コナン鑑賞3作目!
ゼロの執行人。


今回は安室透という人気キャラがメインの作品でした。
あんまり知らないけど、有名でかなり人気のキャラらしいですね。


今回は爆破事件の容疑が小五郎にかかってしまい、容疑を晴らすためにコナンが活躍する!という感じです。


前半は結構安室さんと敵対?というかそんな感じの展開だったのですが、最終的には安室さんの意図が判明し、2人で協力して事件を解決に導いていきました。
あ、安室さんは警察の公安の人らしいです。けど喫茶店でも働いてます。黒ずくめの組織の人でもあります。何者!?って感じです。笑


結局、公安としては爆破事件を、事故扱いではなく、テロ扱いにしたかったことと、小五郎を逮捕することでコナンの本気の協力を得るためだったようです。

コナン信頼されすぎって。笑

公安の安室さんが恐れる人間の1人だとか言ってましたし、コナンすごいね。


今回の無茶シーンは、線路を車で走るシーンで、肩輪走行で電車をかわすシーンと、コナンがサッカーボールを蹴って、人工衛星の落下軌道をずらすシーンです。
無茶すぎるでしょ!!笑


後半に連れて安室さんがかっこよく見えてくる映画でした。


ひとことパンチライン:僕の彼女は、この国さ。
→痺れましたね、きゃーってなりました。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?