見出し画像

「名探偵コナン2018 ゼロの執行人」を観てきた。


はい。こんにちは。
実は前回の記事でかいた
ドラえもんの後に続けて

友達にめちゃ良いと勧められた
コナンも一緒に観たので、
主題歌の「零-ZERO-」を
一曲リピートしながら書いていきます。

ネタバレも含むので
まだ観てない貴方と
考察が読みたい貴方は
ここで閉じてください!!

ネタバレ構わないよって貴方と
ただの感想でも読むよって貴方は
どうぞお付き合いください。









はい。それではかいていきます。

コナンの映画、、小学生の時は
毎年観に行っていたものでしたが、
それ以降はぱったり行かず。
スクリーンで観るのは
かれこれ15年以上ぶりでした。

今回のコナン、
内容というか設定が難しかったり
伏線がめちゃあったり
スケールめちゃ大きかったり
アクションが凄すぎて
笑ってしまったり(←良い意味です)

特に「正義」について
とても考えさせられました。

国などの「全体」を守る正義と
身近な誰か「個」を守る正義と。

何を守るかによって「対立」が生まれ
「犠牲」も生まれてしまう。

それに「復讐」が相まって。

んー。難しい。


ここから印象に残った人物のお話。

今回の映画で個人的には初めましての
安室さんの印象を語ると、
守りたいものが何かはわかったけど
やっぱりまだまだ謎が多い。
悪い人ではないのはわかったけど。

そしてずーっとひたすらにカッコいい。
余裕のある大人感が凄い。
私としては今後弱味とか
動揺した顔が見たい。←

3つの顔のうち
安室透as私立探偵と
降谷零as公安警察の
顔は今回観れたけど、
もうひとつの
バーボンas黒ずくめの組織が
まだ謎のままなのでそこが気になる。
てかこの顔が一番
カッコいいんじゃないの。
あんだけカッコよくて
まだ隠し球ある安室さんの凄さ。

続いて鏡子さんについて。
最初はよくいるダメな子というか、
そんな感じで登場するんだけど、
最後に本心剥き出しで
差し出された紙をぱーんしてからの
あのセリフ。
めちゃびっくりした。
この人こんなに強固な意志を
隠し持っていたんだ、、!
と感動しました。

続いて日下部さんについて。
私この人憎めないなあ。
復讐のために
大型無人探査機を利用しようって
思っちゃうとこがまずびっくりだけど
ちゃんと(っていうのも変だけど)
被害を最小限にしようと対処してて、
復讐に盲目になってないのが良かった。
(このへんの感覚がどうだろうと
絶対に許されない行為で、
悪であることに変わりないけど)
そんなこんなで憎めない人でした。

少年探偵団について。
縁の下の力持ちな活躍が凄かった!
なーんも知らずに人々守った3人と、
コナンの無茶振りに
しっかり対応する灰原さん。すき←


ここから好きな場面のお話。

まあなんといっても
盛り盛りのアクションシーンですね。
安室さん車ごと吹っ飛んでコナン助ける、道路じゃなくて横の壁走る、モノレール線路走ってからの前からモノレール来て避ける、空に浮いてからのコナン抱えながら銃乱射する安室さんかっこいい←

、、とまあね、
盛り盛りのアクションシーン
全部安室さんなんですよ。

コナンも頑張ってたけど
それ以上に安室さん凄すぎて
笑っちゃった。
(馬鹿にしてる訳じゃなく凄すぎて)
アトラクションかよってぐらい
凄くて面白かったです。


続いて好きなセリフのお話。

「僕の恋人は、、この国さ」by安室
言葉にならない。

「俺の側を離れるな!」byおっちゃん
えっちょきゅんとしたやん、、。

「正義の為に人が死んでもいいのか」
byコナン
あかん。それはあかんですよね。

の3つです。笑


まとめと主題歌のお話。

今回のコナンの映画、予告でも
「真実を暴く者vs正義を貫く者」
とありましたが、、
まさにその戦いが鮮明に
描かれていて見事でした。

もうこのへんについては全て
福山雅治さんの主題歌「零-ZERO-」で
これ以上はないであろうと思うほど
見事に表されていて
私はこの曲に惚れて帰ってきました。

映画単体でも曲単体でも
もちろん素晴らしいけど
この二つが最高に相互作用して
作品がより最高なものになっている。

凄いです。

正義について思ったことつらつら
書こうと思ってたんだけど
この曲聴いてもらえれば
もうわかってくれるやろと。←

曲についてはまた別に記事書きます笑

、、はい!そんなところで
この記事を締めたいと思います。

思うがままの記事をここまで
読んでくれた優しい貴方、
ありがとうございます。

いやーほんと観に行って良かった。

それでは( ´ω` )✩



✩===============

最後まで読んで頂き
ありがとうございます(∩ˊᵕˋ∩)

読んで何かしら
思ってくれた貴方は☆を、

読んで何かしら
言葉が浮かんだ貴方はコメントを、

読んで何かしら
広めたくなった貴方はシェアを、

この記事に続いて他記事も
読んでくれちゃった貴方はフォローを、

してくれたら、、

何も出ません。

が!

それはそれは嬉しいので、
貴方の記事に
おじゃまさせてもらいます(。・ω・。)
(おじゃまさせてください)

それではこのへんでお開きに。

Kananeでした◟́◞̀

===============✩


#名探偵コナン映画2018 #ゼロの執行人 #映画 #感想 #安室透 #福山雅治



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?