見出し画像

ゆっくりしても良いんじゃない?期間33日目と34日

昨年に引き続き今年もマスクと共にする夏なので、水分補給を忘れないでくださいね!もちろん塩分や糖分を補給することもお忘れなく!

人がいない場所や人と離れた場所にいる時は、マスクから鼻を出して熱を逃すことも必要です!無理なくマスクと付き合っていきましょう!

ゆっくりしても良いんじゃない?期間28日目〜32日目のリンクを以下に貼っておきますので、気になる方は是非。

7月10日(土)

5時に寝て12時のアラームで起き、リビングに行ってジャムトーストを食べました。食べ終わったところへ母親が買い物から帰宅し、レトルトのカレーを一口もらい、さらに素麺を3口程もらいました。

15時半まで録画した番組を見て過ごし、16時の歯医者の予約に間に合うよう身支度を済ませて出かけました。

この日は先月作ってもらったマウスピースを実際に装着して、修正して…というもの。マウスピースの保管方法や洗浄方法などを教えてもらいました。装着費用は3000円を過ぎると聞いていましたが3600円と少し高く驚きました。またマウスピース代と専用洗浄液(タブレット)が合わせて1300円だったので合計4900円ほどかかってしまいました。

帰宅してから書見台を使って読書をし、小腹が空いたのでバナナを食べました。

19時頃から30分前後横になりました。

20時過ぎから夜ご飯を食べました。

22時からウィンブルドンを見ながらnoteを更新しました。

7月11日(日)

5時頃に寝て9時頃に目が覚めましたが二度寝をして13時過ぎに起きてリビングへ行きました。

チョコレートスポンジケーキに生クリームがサンドされたものをお昼ご飯にして、以前録画しておいた名探偵コナンの劇場版『ゼロの執行人』を鑑賞しました。

好きなキャラクターを堪能していたら、空が暗くなり部屋もあっという間に暗くなっていました。ピカピカゴロゴロと20分程続き、大人になって初めて雷鳴が怖かったです。

雷鳴が落ち着いたところで書見台を使って読書をしました。残りはあっという間に1/4程に。ピエール・ルメートルの作品はページをめくる手が止まりません。

20時半過ぎに夜ご飯を食べました。


ゆっくりしても良いんじゃない?期間35日目〜39日目(7月12日〜7月16日)の日記は7月23日(金)もしくは7月24日(土)に書く予定です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?