見出し画像

座間市ひまわり畑訪問

ふとひまわりが見たくなったので、神奈川県座間市で行われていたひまわりまつりに行ってきました。

まえ訪れた時の帰りに歩いていたら周りに広がる田園風景が印象的だったので、今回は小田急線「座間駅」から歩くことにしました。

JRの「入谷駅」が見えてきました。座間駅からここまで確か15分くらい。
歩道橋で真っ直ぐひまわり畑の方へ行けることに気づかず、遠回りしてしまいました。昨年も訪れたのですが、ひまわり畑側から入谷駅を目指したのですが、あの歩道橋にたどり着けなかったんですよね。

そういえば入谷駅のひまわりも綺麗でした。

そんなこんなんで歩いていると会場に着きました。入谷駅から20分くらい。今回は四ツ谷会場の写真がメインです。
帰ってから座間会場の存在を知りました。

まずは展望台に。座間なう。

フィルムで撮った一枚。なぜかこれだけ盛大に青くなってしまった。同じフィルムとレンズで撮った他のカットは綺麗に葉の緑が出たのに。でも面白い色合い。

日が暮れるまで撮り続けました。

夕暮れも良かったのですが、朝の光もひまわりに合う気がしました。次は朝からひまわり畑に滞在し、太陽の位置で表情が変わるところを撮れたらと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?