去年書いたコナン映画の記事。映画公開中は検索流入あり

去年公開されたコナン映画『ゼロの執行人』、映画館へ観に行った人も多いですよね。わたしも久しぶりにコナン映画を映画館で観ました。

そして、見事に安室さんにハマったわけです。

雑記ブログなので、コナン記事もいろいろ書きました。また、記事を書いたことで勉強にもなりました。

ゼロの執行人を観たあとに、2つの記事を書きました。

1.久しぶりに映画館で観たコナン映画、『名探偵コナン ゼロの執行人』

2.『名探偵コナン ゼロの執行人』見どころポイント【ややネタバレあり】

片方は読まれることが少なく、片方は検索流入があり、まあまあ読まれました。

ある程度ブログを続けている人はタイトルだけで分かりますよね。

そう、読まれた方は2です。「ゼロの執行人 見どころ」というワードで検索して読みに来る人が多かったです。

1は、内容もただ感想を述べただけ。いま改めて読むと恥ずかしいですが、いろいろとリライトできるところがありますね。タイトルに「感想」ぐらい入れておけば、もう少し読まれていたのかもしれません。

漫画、アニメ、ドラマ、映画などは「ネタバレ」というワードがよくタイトルに書かれていますよね。需要があるんですよね。わたしもつい気になった作品はネタバレサイトを探してしまいます。

一方で、自分が書くときには、ネタバレを書くのは好みません。読んだ人の楽しみを奪うような気がしてなかなか書けないです。【ややネタバレあり】と書いていますが、ほとんどネタバレにはなっていないと思います。

ネタバレありにするか、なしにするか、葛藤します。おそらくコナンの特化ブログを作っていたら、もう少しネタバレありな感じで書いたかもしれませんね。

タイトル、書く内容を考える必要があると感じた2つの記事の比較でした。

ちなみに、今年のコナン映画のことも同じタイトルをつけて投稿しましたが、現時点ではいまいち反応が乏しいです。なかなか同じようにはいかないみたいですね。

唯一、Instagramに投稿した際に、海外の方に記事をほめられ&記事をInstagramの投稿で紹介してもらいました。ネタバレってほどネタバレは書いていないですが、ほど良い感じの書き方を気に入ってくれたみたいです。

では、今回も読んでくださり、ありがとうございます。

ブログ『睦月とら子のひとりごと』もよろしくお願いします。

>>睦月とら子のひとりごと


記事を読んで下さり、ありがとうございます。読んで下さったあなたに明日良いことがありますように☆