スター・ウォーズ カノン・スピンオフ作品群(6)

2021年6月現在、スター・ウォーズ・シリーズの主にカノン(正史)に分類されるコミックと小説に関するスピンオフ作品群のリスト第六弾です。コミックと小説が中心です。映画の小説版やコミカライズ、ショートアニメなどは除いています。 現状、カノンにおける「エピソード4」と「エピソード5」の間の…

同窓会スピンオフ・助演女優賞でいいから

「よく頑張ったな、黛君」  その言葉を聞くたび、私の心はドキドキと音を立て始める。矢坂先生は、私の好きな人。すっと鼻筋が通っていて、生徒の誰かが面白いギャグを言った時の、くしゃっとした笑顔が好きだった。その落ち着いた声も、まっすぐな立ち姿も、わかりやすい授業も含めて、先生のことが…

同窓会スピンオフ・ひとりごと

 待合室で真奈の姿を見たとき、私は心臓が撥ねるのを感じた。地元で働いていれば、知り合いが来院することなんてよくあるのに、どうしてだろう。思わず看護師の立場を忘れ、駆け寄った。 「真奈ちゃん!」  彼女の目はとろんとして焦点があっていなかった。とりあえず体温計を渡し、問診票に記入する…

占い師が観た膝枕 〜熱量7割の男編〜

※こちらは、脚本家 今井雅子さんが書いた【膝枕】https://note.com/masakoimal/n/ne0dd89815d75  のストーリーから生まれたスピンオフ 占い師が観た膝枕 〜ヒサコ編〜 https://note.com/j_sato168/n/na29fbc8c99cb の二次創作ストーリーです。 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎…

旅の醍醐味

「乗り遅れちゃならないというミーハーな気持ち」や「負けず嫌いな気持ち」を満たすための旅って、それはそれで意味はあるけど「成長」の旅というより「人の経験をなぞる」旅でしかないって思ってる。 普段興味ないタイプが、せっかくだからと史跡名跡には行っちゃいがちだよね。 下調べ無しで、行っ…

エクスタシー オブ ゴールド

「前の車のタイヤはまるで溶けたみたいにペシャンコだ」 と、ジョンRBは現金輸送車の中で揺られながらに、そう思った。 彼の乗る車は、約2トンもの現金、およそ400万ドルもの大金を運んでいる最中だった。 しかし、その車は、現金輸送車であるが、同時に現金強奪車でもあった。 それは、ジョンRB含…

同窓会スピンオフ「後輩のマユの話」

 福岡県某所にある会社。ここが私の職場だ。 「羽田野さん!」  先輩に呼ばれ顔を上げる。 「これ、コピーお願いしていい?僕、今手が離せなくって」 「わかりました」  コピー機へと向かう途中、後輩の黛真奈とすれ違った。顔色が悪い。 「マユ、大丈夫?」  黛真奈だから、マユ。私がつけたあだ…

479.【WACK峮峮スピンオフ#37】マジックJulieと緑の教会

大家好。WACK峮峮スピンオフの37回目、第1部の23回目です。峮峮(チュンチュン)が最終フォームへ、今回はJulieがノートガルドの街に初登場です。 これは「WACK峮峮スピンオフ#36」の続きに当たります。「WACK峮峮スピンオフ#36」は次のリンクをご覧ください。 🍒 🍒 🍒 如水珈琲店で雑談して…

477.【WACK峮峮スピンオフ#36】峮峮(チュンチュン)みんなの応援で中間パワーアップフ…

大家好。WACK峮峮スピンオフの36回目、第1部の22回目です。いよいよ峮峮(チュンチュン)が中間パワーアップフォームにレベルアップしますが、うさうさんの隠し球が炸裂!します。 これは「WACK峮峮スピンオフ#35」の続きに当たります。「WACK峮峮スピンオフ#35」は次のリンクをご覧ください。 🍒…

476.【WACK峮峮スピンオフ創作ノート#1】軌道修正

大家好。「峮峮(チュンチュン)スピンオフ」の軌道修正について書こうと思います。スピンオフの基本スタンスからズレてしまったのは、「ノートガルドの街、混乱!」を書いた後からでした。 この峮峮スピンオフは、全体のバランスを重視して書いています。その際、ルシファーとなった峮峮に混乱させら…