見出し画像

【スピンオフ企画】完璧ではなく完了で!

時間と心の余裕は誰だって作れる!
誰だってなりたい自分になれる!
「行動」×「継続」×「楽しむ」の人、ぐっさんです。

数多くの記事から、この記事をご覧くださりありがとうございます。

朝活noteを毎日投稿していますが、
ありがたいことに多くの人に見ていただき、
気づきや学びがあるという声をいただいています。

今回は積み重なった朝活noteから、
厳選したテーマをスピンオフシリーズとして、
マガジンにすることにしました。

スピンオフシリーズのコンセプトは、

「気づき」×「学び」×「サクッと読める」

にしています。

1つの記事は1,000〜2,000文字にして、
サクッと読める内容にしています。

1年間を4つのseasonに分けて、
1つのseasonに12本程度の記事が収録されます。

単体記事を4本以上購入するなら、
確実にお得に読むことができます!

season1(春編)は既に書き終えていて、
12本の有料記事をまとめたものになります。

そして、7月からはseason2が開幕。
今回で7本目。折り返しの7本目!!

今回のseason2はすべてワンコイン。

サクッと読める記事に仕上げていますので、
コーヒーブレイク時のおやつとして、楽しんでいただければと思います。


それでは、season2の7本目に突入していきましょう。

本文はここから。


完璧ではなく完了で!


完璧主義と完了主義って言葉があります。

文字通り、完璧(パーフェクト)完了(コンプリート)

どちらも個人的には好きな言葉。
だから、今回の記事は完璧を否定するというわけではない。

行動を起こしていくためには、

完璧主義ではなく、完了主義でいこうぜ!

ということ。誤解はしないでおくれよ。


時間をかけずに、質の高いアウトプットを出せる。
こんなことができるなら、それが一番いいに決まっている。

でも、そんな要領のいい人間は数えるほどだし、
おそらく、そんな要領のいい人間も最小は完了優先だったんだと思う。

『数がものを言う』

こんな言葉があるのか分からないけど、アウトプットした数に比例して、質も少しずつ高まっていくんだと思う。

今回は、完璧であることの良いところ。
そして、完了させることの良いところ。

を交えながらも、やっぱり完了優先で行こうぜ!というお話。
この記事も完了優先で!!でも、適当ではなくちゃんと学びはある。
そんな内容となっています。

今日もワンコインマガジン。
さぁ、コーヒーブレイクのスタートだ!

ここから先は

1,814字
この記事のみ ¥ 100

いつも読んでくださりありがとうございます。人生いろんなことがあるけど、今日一日「楽しく・明るく・笑顔」で過ごしていきましょう。この記事があなたの心に届いたら"お気持ち缶コーヒー"をいただけると嬉しいです! もちろん、スキやフォロー、コメントの形でのお気持ちもお待ちしています!