第十回 Dr Nao |Nao's キッチン -ビギンズ- 「赤サングリア」

アリス九號.ドラムのNaoです!(´┏_┓`)
Nao'sキッチン-ビギンズ-第二回です☆夏はビール、冬はワインが好き!ということでワインをアレンジしてサングリア作ってみました!
とても贅沢な自家製サングリアをご覧ください!
料理が得意な人も苦手な人もNaoと共に ”Make a good body!!”

<Sample>

アリス九號.オフィシャルnote定期購読者様はノーカットにてお楽しみく

もっとみる

「澪」をアレンジして飲む。

こんばんは。
今日は「澪」ランクアップさせて飲むことに挑戦してみたいと思います。

「コンビニで買えるお酒をワンランクアップさせて飲む。」企画の続編です。まだ読んでない人はこちらからどうぞ。

お手元には、コンビニで購入できる「澪」とお好きな味のぽんしゅグリアをご用意ください。

今回は「愛媛オレンジ」と「イチゴ」をチョイスしました。

合わせる味に悩んだらぽんしゅグリア公式ページのよくある質問を

もっとみる
ありがとうございます🍶

今日はたくさんの時間を仕事に費やしたけれど、仕事が進んだかといえば相当に微妙でした。自分の時間資源を最も有効に活用できるように戦略的に暮らしたい。と、酔っぱらいながら綴る矛盾。サングリアが美味しかったです。あぶない。あぶない。

ありがとうございます!

薬膳を試食しながら中医未病養生を学べる「Happy Oneday 薬膳 Cafe」

こんにちは。『漢方薬局ロチェス』の薬剤師で国際中医師、そして中医未病セラピストの栗山純子です。
「Happy Oneday 薬膳 Cafe」で、薬膳を試食しながら中医未病養生を学べる講座を開催いたします!
9月に開催しました秋のハッピーワンディ薬膳講座も大変好評でしたので、11月も開講いたします。
冬のポカポカサングリアと冬のプチおつまみを召し上がりながら、冬の中医未病養生を学びましょう!

○1

もっとみる

Happy Oneday 薬膳 Cafe

こんにちは。『漢方薬局ロチェス』の薬剤師で国際中医師、そして中医未病セラピストの栗山純子です。

「Happy Oneday 薬膳 Cafe」で、薬膳を試食しながら中医未病養生を学べる講座を開催いたします!

9月3日(火)開催の講座はすぐに満席となり、9月17日(火)の1回目も満席。17日(火)の18:00~19:30の時間帯がまだわずかに残っております。

秋の潤いサングリアと秋のプチおつ

もっとみる

【ベルガモットオレンジのサングリア】

梅雨も明け、暑さが増してきましたね。

スイーツよりアイスが欲しくなる時期ですが、新作ジュレのご紹介をさせて頂きます。

【ベルガモットオレンジのサングリア】

ちょっと珍しいジュレです。

少し酸味があるベルガモットピューレと、甘さ控え目でさっぱりとしたオレンジ果汁の中に、オレンジ果肉とグレープフルーツルビーの果肉を一日漬け込みます。

少し出来上がるのに時間が掛かりますが、とても変わったジュレ

もっとみる
スキ!ありがとうございます!
8

フルーツポンチについてわかりやすく解説

お店でフルーツポンチを作ろうと考えてます。

フルーツポンチといっても大人のポンチで、ワインに漬け込んだサングリア的なやつですけどねっ。

今日は、フルーツポンチについて調べて来たので、皆さんにわかりやすく解説したいと思います。

フルーツポンチは、1923年に千疋屋の社長が名付けました。

何か知らんけど、フルーツパンチがポンチになったようです。

似たような言葉に「イカレポンチ」と言うのがあり

もっとみる
バレなきゃ犯罪じゃないんですよ。
5

朝からお風呂に入る贅沢。

極楽。

この土日はやりたいこと、お楽しみや挑戦が詰まってる!とは言え、昨日書いてた「内省する時間」は忘れずに死守する。
昨日よりもなんか頭の中が膨張してる気分。

写真は先日訪れた「佐倉城址公園」
サングリアを飲みながら森林浴。

最高やったなー。

わーい❗️嬉しいなぁ。ありがとうございます😊
1

1年ぶりの合コンに行ってきた

先日のこと。

一年ぶりに合コンに行ってきました。

この前アプリで知り合った人いたじゃない?

そのひとからまた連絡があったのですが、
2人で会うのはなかなか気が乗らず、、

2:2で飲みませんかー?!

と言ってしまったわたし。。
oh,,,

まあ、間違いなく、イイね!ってなるよね。

自分で蒔いた種だ、仕方ない。
友達声かけよう。。ってかんじで。

どんだけ失礼なの私ww

まあ、そんなか

もっとみる
嬉しい!ありがとうございます!
7