見出し画像

ビバ!ガウディ

【サグラダ・ファミリア】
へ朝早くから行ってみた。
駅から出て、目前にサグラダ・ファミリアが見えた瞬間
「おーー!!」って声出しちゃった。
あと少しで完成なんだよね?
建築途中でも素晴らしい建物
やっぱり人は少し多め、
ここって周りから見るだけの予定だったんだけど
旦那が「やっぱりみたい」って
え?
見学するにはアプリダウンロードして
予約しなきゃいけない

全然入れない〜
一旦ホテルに戻った時に予約とろう!って事になって
次の場所へ移動

まだまだ建設中

【カサ・バトリョ】
これもガウディ作品
外見だけ見て写真撮影。

独特なデザイン建築

【カサ・ビセンス】
これもガウディ作品
外見だけみて写真撮影。

何の加工もしないでこの綺麗さ

【グエル公園】
ここ!行ってみたかった所です
アニメ〈明日のナージャ〉で
サグラダ・ファミリアと多分グエル公園でのシーンがあったはず
ここかぁ〜って感じで世界遺産を堪能
ここに来るまでバス
バスの乗り方知らないし
前の方に右ならえ!
手を横に出しヒラヒラと
おーこうやってバスを停めるのねって感じでした。
先頭の方が止めてくれたのでやらずに済みましたが
ここでもGoogle Map使用
だいたいここら辺かな?
って感じだったけど
スペインのご婦人が何か言っているので
Google翻訳で聞くと
さっきの所がチケット買うには近い所だったわよ
的な事を教えてくださり
次のバス停で降りることに
親切〜〜
ここでみんな降りる降りる
何故?それはきっとこの景色を見ながら
チケット売り場に行くためか?
地中海と街並みが左手に綺麗に見れました
みなさん写真撮影・映えスポット
チケット購入いざ!公園に入りました〜

写真で見ると鮮やかな景色。
気候は私的に暑かったね

グエル公園内の緑色の鳥の巣

木の下、鳥の糞には要注意ですョ‼️

椅子の部分のタイルが綺麗
この上が広場
広場、人数制限あったけどすごい人だった

広場の椅子座った感じが何とも言えないくらいフィットしてた。
ひんやりしていて気持ちよかった。
(日陰の椅子ね)

そしてホテルに戻りサグラダファミリアの予約を取ることに成功!
夕方からのサグラダ・ファミリアも良かった
中に入るにあたり
空港並みのセキュリティー通過
ここまでするの?って感じ

中は左手側、青のステンドグラスのグラデーション
右手側、赤のステンドグラスのグラデーションが見事に綺麗だったぁ〜

ルート順に進みお土産コーナー
ちょっとトイレへ


旦那の会社の駐在員さんと夕食の約束を急遽入れ

イタリアン料理をGoogleマップでお店検索
Googleで予約

夕飯の場所が分からなくウロウロ
駐在員のE君と合流すぐお店発見

無事、夕食をご一緒しました。
現地の楽しい話など会話が弾みました

昼に2食、食べる暴挙をした私達
あまりにも美味しかったので
お店のハシゴしちゃったんだよね
夕食あんまり入んなかった

昼①


昼②
昼② 小魚のフリット美味かった

ビールも飲んで飲んで楽しかった日です。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?