【実はカンタン】アフィリエイト(ブログ)するとき、ASPやアフィ商材をどうやって選んで…

めっちゃカンタンなアフィリエイト商材の探し方、決め方を紹介します!! 2分で読めるので、この記事に訪れたブログ初心者さんは、ハッキリ言って読まないと損です... こんにちは、SEO講師をしているブロガーの朝倉和哉(カズリリィ)です。 ✔︎この記事を読むメリット ・悩まず時間をかけずにア…

【初級コース】ブログはテキストエディタを見ながら書けるようになるとSEOに有利な記事…

ワードプレスでブログを書くとき、テキストエディタとビジュアルエディタがありますが、テキストエディタを見ながら書けるようになった方が、SEOに良い記事になります。 ※これもワードプレスのブログの話です。 こんにちは、ブロガーの朝倉和哉です。 ↑ stand.fm(スタエフ)では、ブログとSEO、…

追記機能に評価を変更する機能を追加しました

投稿したレビューへ追記する際に、評価を変更する機能を追加しました。 長くご利用されている方にとっては「ようやく」という機能だと思いますが…。 後からやっぱり評価を変更したくなってしまったような場合にご利用ください。「評価を変更する」を選択すると、評価を変更可能になります。 -- 次…

足元の石を拾って投げろ(自分が手に持ってる武器で戦え)

「足元の石を拾って投げろ」という名言がありますね。 自分の歩いてきた道に武器はあるのだから、それを使って戦うんだということです。 一から武器を育成するのももちろん良いと思います。 でもね、長年自分がやってきたことがあるわけです。 それが僕の場合はイラストを描くことであり、広告運用…

ブログサイトを2つほど掛け持ちで運営して記事を書いているのですが、そのサイトの投稿する記事の内容の『線引き』が自分の中である程度確立されました。何について投稿するか?概ね両者とも似て非なるものですが、それは⇨『本音』と『建前』で書き分けることです。

▼【ガチで有効】エモーショナルライティングを身につけるための記事はこちら【ブログで…

【投稿日:2021年5月04日】 こんにちは、 SEO講師の朝倉和哉です。 >>カズリリィのTwitterはこちら >>カズリリィのstand.fmはこちら 今回は、ブログで使える技の1つ、 『エモーショナルライティング』についての記事です。 アフィリエイトをされている方は、 1度は聞いたことがあるかもしれ…

サイト運営4周年! 運営方針とか今後のこととか(前編)

今にも吹き飛びそうな弱小サイトを運営している、しるる(@ShiruruApp)です! タイトルにもあるように運営サイトであるアプリ島が4周年!! ・・・あと2ヶ月後くらいに迎えます。ソシャゲイベントでも見ないフライング告知です。 言ってしまうとGW書くことあんまないのでなんかやった感を出したい…

広告コラムニストになろうと思った

この前『情熱大陸』を見ていると、料理コラムニストの山本ゆりさんが出演されていて、わたしは「これだっ」と思いました。 何がこれか?「料理コラムニスト」という肩書きです。詳しくはわかりませんが、料理のコラムを書く方なんでしょう。これを横にスーッとスライドさせると・・・「広告コラムニス…

ブログ運営×ユーザビリティを理解しておく / ユーザーUI、UXが超大切【SNSも…

【投稿日:2021年4月29日】 朝倉和哉です。(カズリリィのTwitterはこちら) >>カズリリィのstand.fmはこちら 今回は、ブログなどのサイト運営をされているかたは、すでに理解しているかたが多いとは思いますが、“ユーザビリティの大切さ” の話をします。 ✔︎この記事を読むメリット ・ユーザ…

【中級編】ブログ運営もSNSもクローラビリティが超大切という話【知って損しない】 / お…

【投稿日:2021年4月28日】 朝倉和哉です。(カズリリィのTwitterはこちら) >>カズリリィのstand.fmはこちら 今回は、ブログなどサイト運営をしているかたや、note、stand.fm、Twitter、ほかの全てのSNSに共通しているめっちゃ大切なお話を1つします。 🔹この記事は、すこし(2日ほど)公開した…