見出し画像

【再出発】3つの検証サイトをご紹介|副業SEOアダアフィ

2024年5月のアダルトアフィリエイトの収益は114,064円でした。サイトを売却して1ヶ月、1つの主力サイトと3つの育成サイトでリスタートして何とか10万円を超えました。(もっと下がると思ってました…

2024年5月アダルトアフィリエイト収益

現在、所有しているサイトは以下になります。全て新規ドメイン、中古ドメインではありません。

  • 以前から収益のある主力サイト

  • 趣味特化サイト兼、検証用サイト

  • ニッチなジャンルを扱う特化サイト

  • 完全自動化を実践しているサイト

主力サイト以外の3つの育成サイトは新しく取り組んでいる検証サイトでもあります。今回の記事は、リスタートしてからの所有している検証サイトの状況をご紹介します。


検証サイトの状況をご紹介

検証サイトは、以前のような大量投稿はせず、趣味程度に1記事ずつコツコツ作成しています。1記事あたり3分程度。

本業の環境整理やサイトを売却したので超暇なんですが、たかが1記事3分もめんどくさく感じる…。皆さんのお気持ちも共感できます。

では、ひとつずつ検証サイトをご紹介します。


趣味特化サイト兼、検証用サイト

テスト用でもある趣味特化サイト

アクセス数の割に収益が付いてこない失敗サイトを、サイト売却後から本格的にテコ入れ開始。収益も増えてきました。

オリジナル要素】について検証をしているせいか、アクセス数は下がることは殆どなく、ほぼ放置だった数ヶ月でも右肩あがり。

レビューを書いてみたり、キーワードの設定や狙い方、カテゴリ・タグの設定、画像や動画の配置、テキストの書き方など…とにかく試行錯誤してます。

趣味程度に検証してますが確信を持てるコツは今だに分からず…。アクセス数もあるので全部正解な気もしますが、僕の場合レビューは不正解のような気がします。

人の心を動かすテキストは、経験や能力がない僕にとっては厳しい…。

AIのようなありきたりな文章は個人的に読まないので、世にいるライターさんは凄いな…と素直に思う。


ニッチなジャンルを扱う特化サイト

ニッチなジャンルを扱う特化サイト

4月初旬に作成したサイト。売却後から本格的に作業を開始。

数日間のリサーチをした上で、ほとんど誰も扱っていないジャンルを狙っています。検索しても公式サイトすら検索上位にいないので競合もほぼいない。

超ニッチなキーワードを狙っているので、そもそも需要があるのか不安でしたが、最近少しアクセス数が増え出した。収益はないけど。

サイト作成前の【リサーチ】はめちゃくちゃ重要です。もしかしたら優位に立てるかも?というニッチなジャンル探しも良いヒントになるかも。

※博打要素が高め。初心者の方にニッチな特化サイトはオススメしません。


完全自動化を実践しているサイト

完全自動化を実践しているサイト

最初はアクセスがあったのに今は息してません。まだまだこれからですね。

完全自動化にFANZAのAPIを活用していますが、普段スクレイピングをしている僕にとっては情報量が物足らない。ツールも買ってみましたがカスタマイズ性が物足りない…。

テコ入れは徐々にしていきますが、APIでは取得できない情報が他サイトとの差別化として狙い目かなと思う。


真似に自分の色をプラスする

良くも悪くも僕のnoteを読んだであろうサイトが増えてきています。もはや自分のサイトと見間違えるレベルです。全然OKです。

この1年だけでも成果報告をたくさん頂いているので、絶対ではありませんが、こんなnoteでも少しは役に立っているのだと思う。そして今でも十分通用する。

では、自分も同じようなサイトを作り続けるのかというと違う。僕には新しい手法や発見が必要です。

サイト作成の手法は変わらずとも、自己満でもいいので【オリジナル要素】の一工夫は必ず加えるようにしています。

難しく考える必要はありませんが『こんなサイトがあったら面白い・役に立つ』自分の視点がいい成果につながるように思えます。


たまに更新する個人サイト


有料記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?