今週大切にしたいこと [2021/5/3-5/9]

2021年「18」週目。残り「35 」週となりました。
 
あっという間に駆け抜けていく時間だからこそ、日々、「何を大切にして」「何をしていくのか」を、はっきり決めて、行動していきたいです。

それらを考え、決める時に、テラ・ルネッサンススタッフが判断の基準とする2つの「規範」があります。

それが、毎週紹介している「クレド」「大槌復興刺し子プロジェクト 私たちが大切にしていること」。

週の初め

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根底にはクレドがある🤔?超一流ホテルから学ぶカスタマーサクセス戦略とは。

【リッツカールトン流
カスタマーサクセス戦略】

貴方がこの記事を見始めてから10分後に、
リッツカールトン流の
カスタマーサクセス戦略について理解する
ということが僕のミッションなので
ぜひ最後まで見て頂けると嬉しいです📣

アメリカと日本で経営を行っている
シリコンバレー起業家の
戸村光さんが学長をしている

" Huntercity "

での講義をアウトプットさせて頂きます!
今回は、

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スキありがとうございます!大好きです!!
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今週大切にしたいこと [2021/4/26-5/2]

2021年「17」週目。残り「36 」週となりました。
 
あっという間に駆け抜けていく時間だからこそ、日々、「何を大切にして」「何をしていくのか」を、はっきり決めて、行動していきたいです。

それらを考え、決める時に、テラ・ルネッサンススタッフが判断の基準とする2つの「規範」があります。

それが、毎週紹介している「クレド」「大槌復興刺し子プロジェクト 私たちが大切にしていること」。

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【事例つき】社員は理念だけでは動かない?おふぃす・ともとも流・クレドの作り方

理念とクレドの違いは?社員は理念だけでは動かないの?
「理念だけでメシは食えない」そう言われていたかつての時代から変わり、今は「理念こそ企業に必要なもの」という認識にシフトされつつあります。

理念とは、会社が目指すゴールのことです。
しかしゴールだけ設定していても、社員がそこにたどり着くまでの「道筋」がわからなければ、理念を実現することはできません。

それを実現するのが、「クレド」です。
それ

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今週大切にしたいこと [2021/4/19-4/25]

2021年「16」週目。残り「37」週となりました。
 
あっという間に駆け抜けていく時間だからこそ、日々、「何を大切にして」「何をしていくのか」を、はっきり決めて、行動していきたいです。

それらを考え、決める時に、テラ・ルネッサンススタッフが判断の基準とする2つの「規範」があります。

それが、毎週紹介している「クレド」「大槌復興刺し子プロジェクト 私たちが大切にしていること」。

週の初めに

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自社の企業理念です。

企業理念
株式会社イエスリフォームはお客様の期待を超えるサービスと思いやりを提供する集団であり続け、地域と社会に貢献いたします

クレド
人間力を高めよう
技術のみならず、人間の質を高めることが大事である。
相手の立場になり、思いやりをもってサービスを提供し人間力の高い仕事をする。
人間力があれば、大事な判断を誤ることなく、適切な方向に歩むことができる。

利他を追求しよう
お客さまやその先にある

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マーケットメイク

お客様が気付いていないことや、会計事務所としての立場だから見えること、言える事があると思います。
これまでの経験や、これから勉強してお客様にとって有益な情報を発信できるように努めていきたい。

第一監査部 岸 2021/3/26

飽くなき挑戦

先月、健康になるための行動をすることで保険料が割引されたり、嬉しいご褒美がもらえたりする生命保険に加入しました。
毎週、週間目標が設定され、週間目標を達成するとミニゲームがあり、ドリンクチケットなどが貰えたりします。
楽しみながら運動をして健康維持に努めていきたいと思います。

経営管理室・第三監査部 池田 2021/3/26

租税正義の実現

私の業務はMAS業務が中心ですが、税務監査をする中でお客様から税金の質問をいただくことも多々あります。税務に関する質問に受け答えができるように、ある先生のもとで勉強をしています。税務監査が本業なので、これかも勉強は続けて、お客様へのご質問に対応をできるようにしていきたいと思います。

第二監査部 小谷 2021.3.19

私=商品、お客様第一主義

毎年のことではありますが確定申告処理は申告期限や所内期限があります。最初の方は検算の際にも事細かに確認をしますが、期限が迫ってくるにつれて確認作業にもミスが目立つようになります。
監査担当者は数十件の確定申告業務を行いますが、お客様にとっては1対1の取引であり、お渡しする申告書は「商品」です。
お客様の問合せに対し、忙しくて後回しにしてしまいがちですが、そういう時ほどお客様第一で対応するように原点

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