人気の記事一覧

人生の話と、マリン船長のグッズ着弾の話。

立派な跡継ぎ、ドウブキ、ヒコバエ

桜の味ってなんでしょう

8か月前

桜の香り漂う優雅なティータイム。香りの正体は幼虫の糞?!

4か月前

シナモンが肝臓に⁉︎

3行日記(2024年4月23日)

7か月前

桜の木(1日1雑学)

〝桜味〟の正体。

香水の歴史① - 起源から近代香水まで

あのケールの6倍!?糖尿病改善が期待できるすごいパワー

アトピー周辺知識25: 腎臓障害・浮腫み

10か月前

シナモンは最高の美肌効果!!ぜひやってみて!

桂皮(シナモンの樹皮)は取りすぎはダメ?芳香成分「クマリン」とは

もうエステやダイエットはいやだ!そんな女性の悩みを解決

クマリン(2023/08/23)

シナモンリーフの香りでリラックスタイムを過ごしませんか?

カシアではなく、シナモンを摂るべき6つの理由

たすくのハットさん。初ツブやき。

愚か者は正論を言いたがる

桜にはクマリンという毒があり木の周りの雑草を生えにくくしている。美しいものには毒がある。江戸時代はすぐに散ることから嫌われもの、そして客のふりをして店に来る人を「さくら」と言う。パッときてパッと消える。「桜の下には死体がある」梶井基次郎の小説。美しさの元には二面性がある。

1年前

藤袴を育て、アサギマダラに会い、香りを楽しむ

2年前

季節外れの疑問という話

桜にはクマリンという毒があり周りの雑草を生えにくくしています。美しいものには毒がある。江戸時代はすぐに散ることから嫌われもの、客のふりをして店に来る人を「さくら」と言います。パッときてパッと消えるから。「桜の下には死体がある」梶井基次郎の小説。という具合に、美しさの元には二面性。

2年前

⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️ 風邪に改源、コロナにシナモン。(ゴロガヨロシイヨウデ ⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️

3月27日は「さくらの日」

【マニアック】かわいすぎる名前の有機化合物!(後編)

春の香り、クマリン。

【アロマテラピー】桜でテンションが上がるのは、クマリンのせいかも?

『ワクチンの副反応が心配』ならシナモンを摂取してみては?

野川の藤袴を育て、匂い袋を楽しむ

3年前

サクラ桜🌸

「桜のモンブラン」

2020年以降 世界を救う 凄い話 1章 (有料記事10000円を無料にしました。是非、お読みになった方は、ご感想等頂けましたら幸いです。そして、実生活で活用してみて下さい。)

4年前

【香りのトレンド】桜の香り

薄毛(ハゲ)退治の「シナモン」に副作用

mellilot マメ科シナガワハギ属。ロシアの蜂蜜で知った植物でロシア語ではдонникドンニックと言う。属名Melilotusはギリシャ語で蜜méli+クローバーlōtósからで、英語で別名sweet clover。19種ほどあり、写真は種小名officinalis(薬用)。

5か月前

 雪月花 詩 5 チエリ〜ブロッサムの香り

8か月前

シナモンはみんな同じじゃない

さくら味

ちょっとした幸せ(19)