Hiro Nakayama (香りのコミュニケーター/感性 x デジタル with O2O戦略)

Project Felicia代表。某IT企業でも会社員の#パラレルワーカー。元#香料会社#マーケティング担当。元#人材会社#デジタル担当。海外キャリアの方が長い#グローバル人材。ご連絡👉https://www.linkedin.com/in/hironakayama/
固定された記事

はじめまして、香りのコミュニケーターHIROです。

はじめまして。 約15年ぶりに活動の拠点を日本に移した⭐️香りのコミュニケーター⭐️です。 過度のストレスで嗅覚が衰えるという自身の経験から、香りが生活に潤いを与…

「こども空気研究所」のコラムを執筆。

こんにちは、香りのコミュニケーターHIROです。 おうち時間が長くなり、非常に多くのコンテンツが増えるなか、本当に価値のあるコンテンツなんだろうか?と問答し続けてい…

#StaySafe 嗅覚とCOVID-19

こんにちは、香りのコミュニケーターHIROです。 数日間、どのように言葉にしようか模索しつつ、結局、心思うままに書くことにした。 香りは癒し。確かに。でもそれだけだ…

小さな大きな一歩「嗅覚のための迷路ーOlfactory Labyrinth」

こんにちは、香りのコミュニケーターHIROです。 目標1,500名来場。オープンして 1週間で500名の来場。想定外でうれしい悲鳴が聞こえたと。 目標入館者数は3週間余りで…

【香りxデジタル】AIが香りを認知 ー 分子がすべて!

こんにちは、香りのコミュニケーターHIROです。 時々、オンラインで見つけた記事をSNSでもシェアしてます。 LinkedIn さて、こちらの記事、なんのことかと言うと、Googl…

【香りxデジタル】 脳波に合わせて香りを選ぶ

こんにちは、香りのコミュニケーターHIROです。 ゲラン(GUERLAIN)の「マインドセント」試した。先月開催されたISETAN Salon de Parfumでの世界初展開は人が多くてあきら…