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元香料会社マーケターが伝える香りの世界。

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「香りの世界」をわかりやすく伝えます。 業界トップの香料会社ジボダンの元マーケターが香りの世界を360度の視点で投稿します。 五感を使ったマーケティングが求められる今「香り」の可… もっと読む
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記事一覧

Beyond「エルメスで名香を生み出したレジェントに、日本の香りの祭典「Salon de Parfu…

こんにちは、香りのコミュニケーターHIROです。 2021年7月よりミレニアル世代・Z世代のセンス…

Beyond「LAの老舗香水屋に聞く、いまとこれからの香りのトレンド」

こんにちは、香りのコミュニケーターHIROです。 2021年7月よりミレニアル世代・Z世代のセンス…

Beyond「NOSE SHOP 発の「KO-GU」は、生活の道具としての香りを提案する」

こんにちは、香りのコミュニケーターHIROです。 2021年7月よりミレニアル世代・Z世代のセンス…

Beyond「ニューヨークで、香りのパーソナライゼーションサービスを体験する」

こんにちは、香りのコミュニケーターHIROです。 2021年7月よりミレニアル世代・Z世代のセンス…

Beyond「ミレニアル世代の香りの選び方」

2021年7月よりミレニアル世代・Z世代のセンスをアップするライフスタイルメディア 「Beyond Ma…

Beyond「シングルノートから読み解く社会」

2021年7月よりミレニアル世代・Z世代のセンスをアップするライフスタイルメディア 「Beyond Ma…

Beyond「天然香料と合成香料、ジャスミンを通して考える」

こんにちは、香りのコミュニケーターHIROです。 2021年7月よりミレニアル世代・Z世代のセンスをアップするライフスタイルメディア 「Beyond Magazine」に執筆を始めました。 第8弾は「天然香料と合成香料、ジャスミンを通して考える」では、誰もが耳にしたことのあるジャスミンは、“Flower of Flower” (花の中の花)と言われるほど香りの世界では重要な香料です。香料業界に身を置いていれば、ジャスミン素材にも天然香料と合成香料があることを知り、当たり前

東京商工会議所が発行する東商新聞 「ビジネスを豊かにする『香り』」を執筆、第3弾。

こんにちは、香りのコミュニケーターHIROです。 東京商工会議所が発行する東商新聞 2022年2月…

スウェーデンの空気清浄機メーカBlueair(ブルーエア)「こども空気研究所」のコラム…

こんにちは、香りのコミュニケーターHIROです。 スウェーデンの空気清浄機ブランド ブルーエ…

年賀状eニュースレターについて

遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。 7 月…

Beyond「香水月間」

こんにちは、香りのコミュニケーターHIROです。 2021年7月よりミレニアル世代・Z世代のセンス…

東京商工会議所が発行する東商新聞 「ビジネスを豊かにする『香り』」を執筆、第2 弾…

こんにちは、香りのコミュニケーターHIROです。 東京商工会議所が発行する東商新聞 2021年11…

Beyond「なぜフィレンツェは香水の都なのか?」

こんにちは、香りのコミュニケーターHIROです。 7月よりミレニアル世代・Z世代のセンスをアッ…

Beyond「いざ、イタリアへ。コロナ以降、初の香りのトレードショー”Pitti Fragranze”」

こんにちは、香りのコミュニケーターHIROです。 7月よりミレニアル世代・Z世代のセンスをアップするライフスタイルメディア 「Beyond Magazine」に執筆を始めました。 第5弾は「いざ、イタリアへ。コロナ以降、初の香りのトレードショー"Pitti Fragranze"」では、世界中に多数あるフレグランスのトレードショーのひとつにイタリアはフィレンツェで開催される Pitti Fragranze の取材レポートです。 何を持って「イタリアの香り」と言うのだろうか