見出し画像

【アロマテラピー】桜でテンションが上がるのは、クマリンのせいかも?

桜の葉の香りには「クマリン」という成分が含まれています。

桜 溜池山王032701


クマリンには高揚作用があるので、沈んだ気持ちをUP、気持ちが高揚します。
桜でテンションが上がるのは、クマリンのせいかも?

春は寒暖差から気分が落ち込みやすいので、桜の木を見に行くといいですよ~。

桜 溜池山王032704

精油の成分などについてのお話が好きな方は、ぜひ以下の記事を♪

【アロマテラピー】セミナー受講レポート
「精油 の有効性、安全性 と最近のトピックス」

https://aromafukumasu.blog.jp/archives/12589072.html
https://aromafukumasu.blog.jp/archives/20778673.html
https://aromafukumasu.blog.jp/archives/20778697.html
https://aromafukumasu.blog.jp/archives/12589184.html
https://aromafukumasu.blog.jp/archives/20812950.html
クマリンの話もあります。
アロマテラピーのインスト以上を学習中又は学習終了者向けやけど、勉強したことがない人にも興味が持ってもらえるように「そうかも?」と思えるようにしてる・・・つもり・・・です。

桜 溜池山王032702

都内の隠れた桜(花見)スポット

この記事に使った写真は、都内のとある場所の桜並木です。オフィス街のせいか、コロナ前から あまり混まないのでお気に入りの場所です。桜が散る前にぜひ行ってみてね~。場所の地図をtwitterにUPしています。https://twitter.com/fuku_masu

桜 溜池山王032705

twitterにはお花見ランチにピッタリなお店も紹介しています♪

サポートは買い替え費用に充てます! 精油って生ものなんです。 開封したら長くても1年、短いと半年で買い替えんならんのです(涙)