カントリーガールズ

カントリー・ガールズ/One summer night 〜真夏の決心〜(2019)

カントリー・ガールズのカバーです。

作詞/作曲:星部ショウ
歌とギター:めんちかつ

日本語字幕にすると、コードが表示されます(^^;; (key C / capo.3) 耳コピなので間違っていても許してにゃん(^^;;

オリジナル動画 https://www.youtube.com/watch?v=GnYwK...

カントリー・ガールズ/夏色のパレット(2019)

カントリー・ガールズのカバーです。
Original keyはDですが、演奏の都合上、keyをFに変更しています。
作詞/作曲:山崎あおい
歌とギター:めんちかつ

日本語字幕にすると、コードが表示されます(^^;; (key D / capo.3) 耳コピなので間違っていても許してにゃん(^^;;

カントリー・ガールズ/待てないアフターファイブ(2018)

カントリー・ガールズのカバーです。
作詞:児玉雨子/作曲:石井健太郎
歌とギター:めんちかつ

日本語字幕にすると、コードが表示されます(^^;;耳コピなので間違っていても許してにゃん(^^;;

カントリー・ガールズ/傘をさす先輩(2018)

カントリー・ガールズのカバーです。
作詞:福田花音/作曲:KOUGA

MUSIC VIDEO Director : めんちかつ(あひるファクトリー)

レコーディングメンバー
めんちかつ:Vocal, Chorus
めんちかつ:A.Guitar
めんちかつ:E.Piano

MUSIC VIDEO出演
めんちかつ:vocal
めんちかつ:地団駄エッシャー

使用機材:zoom r8、
もっとみる

7/14 セリフ曲が嫌いなあなたへの処方箋

こんにちは こんばんは

ただのDDです。

ずっと家に篭っているので、本当に疲れやすくなってしまいました。
元々夜型なのですが、拍車がかかり日中はほとんど動けません。そのしわ寄せがこのnoteにまで襲いかかっているのが実情です。

はあ、この日常を変えたい...

こんなことを言っているのでお分かりかと思いますが、今回も本当にギリギリです。

ギリギリな時は曲紹介みたいなことをすると決めているの

もっとみる
スキありがとうございます!気になる記事があったら読んでみてください!!
3

カントリー・ガールズ Live2019 愛おしくってごめんね 感想

長いです。気持ちがまとまらず読みづらい文章になってしまいました。すみません。

この日が来てほしくない気持ちと久しぶりのカントリーのパフォーマンスを目に焼きつけたい気持ちとで整理がつかないまま、12月26日がきてしまいました。
ライブは落選したのでライブビューイングでの鑑賞です。

カントリー・ガールズとの出会いは2015年のお正月のハロコンでした。
私が現場に入り始めたのもこの時期で、さゆの卒業

もっとみる
うれしいです😆
7

カントリー・ガールズのラストライブを見届ける。

12月26日(木)

今日は無限にコーヒーとスイーツが出てくる部屋に一日いる予定だったのだが、途中でリモートワークに切り替えてその部屋にいる時間をなるべく短くするようにした。

大事な予定があるから、食べ過ぎたり飲み過ぎたりストレスをためたりするわけにはいかないのだ。

退勤して桜木町に向かう。今日は、横浜ブルク13で「カントリー・ガールズ2019LIVE 愛おしくってごめんね」のライブビューイン

もっとみる

カントリーガールズはカントリーガールズだった

というわけで昨日はカントリーガールズの一旦のラストライブを
dTVチャンネルにて見ていたわけですけど。
一応ネットカフェに入ってWi-Fiで見てたんですけど
あんまり通信状況がよくなかったようで頻繁にエラー。
次は別のカフェとかで見ることも考えないといけないなと。

結成(カントリー娘。時代ではなく2014年の話)からある
「カントリーガールズらしさ」みたいなものがこの5年間で
ちゃんと維持されて

もっとみる
スキいただきました!(スーいただきました風)
2
ありがとうございます。またよろしくお願いします。
4

終わってしまった「かわいいだけでなんとかなる、か?」

『カントリー・ガールズ ライブ 2019 ~愛おしくってごめんね~』に行って
きた。知っているオタに会うのが嫌だったので映画館でのライブビューイングにした判断は正解だった。

頭の「愛おしくってごめんね」「わかっているのにごめんね 」という明るい
曲から泣きっぱなし。

MC明けの「ピーナッツバタージェリーラブ」も悲しくなって泣く。メンバーの衣装チェンジのため流されたVTRの『SEXY対決』で船木

もっとみる
文章を書く励みになります。
1