見出し画像

中島卓偉ハロプロ曲コーラスREC集

ハロヲタは卓偉がだ~いすき!

中島卓偉さんのレコーディング映像をひたすら頭出しして置いていこうというリンク集を作りました。
切り抜きではなく公式の再生回数に貢献したい。

目次から飛んでください。

中島卓偉さん

1978年10月19日うまれ、A型。
ロックシンガー、作詞作曲編曲家。
ハロプロの曲をいっぱい作って、コーラスにも参加してくれる、めちゃくちゃ歌の上手いお兄さん。

アップフロントグループ所属。
ハロプロと同じ事務所で、「愛は勝つ」のKAN、元シャ乱QやハロプロOGも同じ部門に所属しています。

ハロプロ提供曲一覧

つんく♂さんも太鼓判の、卓偉の作曲力。

2022年2月現在のハロプロ提供曲一覧です。
太字の曲名は、動画置いてます。

私は卓偉×雨子の組み合わせが好きです。

■アンジュルム
大器晩成
上手く言えない
・友よ(アルバム/作詞:児玉雨子)
・もう一歩(アルバム)
・今夜もステキに落ち着けない
(アルバム/ユニット曲/作詞:児玉雨子)

■Juice=Juice
・ポツリと
・愛・愛・傘(アルバム)
GIRLS BE AMBITIOUS(アルバム)

■つばきファクトリー
就活センセーション
今夜だけ浮かれたかった(作詞:児玉雨子)
三回目のデート神話(作詞:児玉雨子)
・ナインティーンの蜃気楼(cw/作詞:児玉雨子)
My Darling ~Do you love me?~(cw)
・マサユメ(アルバム/作詞:児玉雨子)

■℃-ute
次の角を曲がれ
・℃maj9(アルバム)

■真野恵里菜
My Days for You(作詞:NOBE)
10カラットの煌めき。(cw/作詞:三浦徳子)
風の薔薇〜歩いて地図を作った男のウタ〜
(アルバム/作詞:三浦徳子)

■カントリー・ガールズ
どーだっていいの

■こぶしファクトリー
明日の私は今日より綺麗(アルバム)
開き直っちゃえ!(アルバム)

■ダイヤレディー
(菅谷梨沙子と鈴木愛理の企画デュオ)
・レディーマーメイド(作詞:角田崇徳)

卓偉コーラスを聴け!

提供曲に自らコーラスを入れ、
曲に魂を吹き込む卓偉さん。

ハロヲタは卓偉曲が出ると必ずコーラスにも耳を澄ませ、強めに効いている曲には「卓偉がうるせぇ」と大歓喜するのです。

ハロメンに引けを取らない人気コンテンツ、
全て頭出しでご用意いたしました。
至高の卓偉コーラスRECをお楽しみください。

◆大器晩成

鼻に力を込め、手際よく音を積む卓偉。
間奏のドゥビバドゥッ♪は、その場で新しく提案したコーラスだった。
ブラックミュージックへの敬意が溢れる。

◆上手く言えない

中島 HIDEIN' THIS PAIN卓偉、
中島 I CAN'T EXPLAIN卓偉。
卓偉曲の中でも特に「卓偉うるせぇ」と喜ばれる1曲。
そんな音積んでたんかー!ん~ゴージャス!

◆GIRLS BE AMBITIOUS

声で一気に曲をロックにする卓偉。
たいせいDと打ち合わせ、アイディア出しをする風景がザ・職人。
女子曲の作詞について語るコメントあり。

◆就活センセーション

少し痩せてみえる社畜卓偉。
ダンス☆マンの編曲を称えつつ、さらにイカした声でブラックなアレンジを加えていく。
こんな就活生いたら怖い。よろしくお願い致されたくないし御社に精一杯尽くさなくていい。
センセイショーンッヌ!

◆今夜だけ浮かれたかった

音程が正確すぎるシンセサイザー卓偉。
どこもかしこもコーラスを入れるとかえって平坦なので、慎重に戦略的に、山尾Dと構成を練っていく。

今夜だけェ!とウ~ウ~ウ~のときの顔が好き。
コメントから急にグラサンになるのも好き。

◆三回目のデート神話

ソプラノ歌手ばりの高音を入れる卓偉。
明るいオレンジの長袖Vネックにグラサン。
腕の刺青とバッキバキの目が見られないのが寂しい。
このコーラスは主旋律ばりに楽しいので、練習してカラオケでハモりたくなる。

◆MyDarling~Do you love me?~

手際よくおしゃれ和音を積んでいく卓偉。
マイダーリンとラブの発音がセクシー。
歌のうまさが入ってこなくなる、毛量。

◆次の角を曲がれ

6人目の℃-uteばりに歌い込む卓偉。
コーラスだけでシングルにできそうなほど、「歌」。

上手すぎて橋本氏の笑いが止まらない。
褒められて嬉しそうな表情と、ソファーに座って最終確認するときのバッキバキの目が大好き。

◆どーだっていいの

ロカビリー卓偉。9th卓偉。指笛卓偉。
至高のシュビドゥバブンブンが聴ける。これ楽器じゃなくて声やったんか。
この髪型とシャツ好き、似合ってる。
コメントから急にグラサンになるのも好き。

◆明日の私は今日より綺麗

下からヘッドホン卓偉。
歌いながらマイクに近づいたり離れたりして調整する芸の細かさ。
ようやく叶った、こぶしファクトリーへの楽曲提供。愛とアイディアが止まらない、魂のコーラス。

◆開き直っちゃえ!

6人目のこぶしファクトリー卓偉。
リズムもビブラートも機械的で正確。字ハモをガンガン加えてもリードを食わない。
ササッと手際よく三声積んで「いいっすねぇ~」と自分で言っちゃう満悦卓偉を見ると、こちらも気持ちがいい。

2月15日追記。
卓偉さん、春から独立!おめでとうございます!
これからもハロプロ提供曲が聴けたらいいな……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?