見出し画像

ハロー!の歌♪



以前、リュックの記事を書いた時に
一緒に記載しましたが。

私はハロプロ大好きな
ハロヲタです
😇

その中でも特に大好きなのが、

『アンジュルム』です。

私は昔っから仲良しグループ大好きなんですよ。

特に彼女達だと
卒業しても会いに行くぐらい皆んな仲良しさん

BIG LOVE』って単語が生まれてるぐらい
ですから。

アンジュルム』にしても、他のグループにしても
もう解散しちゃったor活動休止状態のグループにしても。

ハロプロの曲はとにかく刺さるし、励まされる良いんですよ






特に私みたいに
かなり落ち込みやすいタイプは。


私が子どもの頃だと、「つんく♂」さん。

それ以降だと
山崎あおい」さん、「児玉雨子」さん…etc。

と、歌詞がバチバチに刺さったり

人によったら曲調にどこか懐かしさ今の音楽にもある一度聴いたら病みつきになる所
感じられる事もある様です。

なので、今回はハロプロ楽曲の中で
特に好きな曲を
いくつかご紹介します。

まずは、歌詞が素敵な2曲を。

「Juice=Juice」さんの
『「ひとりで生きられそう」ってそれってねえ、褒めているの?』

先程から推してるアンジュルム」さんの
『愛されルートA or B?』

と言うなんですけど。





歌詞が完全に私自身で
めちゃめちゃ共感出来ました。

※恐らく、この2曲を足して2で割ったのが私

この2曲はですね。

社会人になった後や、人間関係とかのあるある歌詞になってて
下手したら今の時代だと
余計共感しやすいかもしれませんね。

そして、それとは別件で。

以前、記事にも書いた職場イジメ以降だと。

大好きな、「アンジュルム」さんの

出すぎた杭は打たれない』を

良く聴いてましたね。

この曲は本当、少しずつ立ち直れる
様になった
キッカケ&思い出の曲でしたから。

しかもタイトル通りって感じの曲調
意味を理解したら
余計分かるのではないかと思われます





更にこちらもオススメです。

こちらはハロプロ解禁後から
良く聴く様になった
アンジュルム」さんの
タデ食う虫もlike it!』です。

作詞作曲は
前山田健一」さんこと「ヒャダイン」さんの
楽曲です

この曲はですね、ざっくり言うと

【リュックの記事で伝えたかった事】が歌詞になっている。

と言うですね。

十人十色 好きなら問題ない!

否定させるものか。

自分のセンスに身を任せてるの何が悪い?

情熱なめんじゃねえ。

アンジュルム」さんや『ハロプロ』が
好きな方々だけに限らず

このフレーズの数々
どんなヲタな方々も共感出来るのでは
ないでしょうか






それから別のグループですが。

既に解散されている
こぶしファクトリー」さんの『これからだ!
と言うです。

こぶし』と名前が付くぐらい
力強い楽曲が多いのが彼女達のウリですが

こちらの楽曲も、正にタイトル通りの
力強い曲でした。 

本番はこれからだ失敗も糧に今からだ

後悔乗り越えてゼロからだ

戻れぬ過去を 悩んじゃ勿体ない

サビこのフレーズ
頭から離れられなくなるほど癖になる曲調と
元気を貰える歌詞が
見事にマッチングした曲ですね


また、実は
この時のこぶしファクトリー」さんは
相次ぐ卒業ラッシュにより
8人体制だったのが5人体制に変わってからの
新曲この歌でした。

その中での、この力強い楽曲に
逆に励まされたと言う声も多かった様です

2020年を以ってこぶしファクトリーさんは
解散となってしまいましたが


他の解散や活動休止中のグループも
そうですけど
誰かがが忘れない限り不滅だと
私は思います。

そして少なくとも
私は彼女達の活躍を忘れるつもりも
ありません。


ついでに言いますと、幸いな事に。

こちら
元「カントリー・ガールズ」(現在活動休止中)さんの
稲場愛香」さん。

現在はJuice=Juice」さんにて、サブリーダーを努めています

更にこちらは、元「こぶしファクトリー」さんの
井上玲音」さん。

先程の稲場」さん同様
現在はJuice=Juice」さんのメンバーとして
ご活躍しています

そして、こちらは
元「カントリー・ガールズ」さんの
森戸知沙希」さん。

現在はモーニング娘。'22」さんのメンバー
としてご活躍しています




と、この様に


今でも
他のグループのハロメンとして
ずっと、頑張っているメンバーもいます


正に彼女達の活躍は「これからだ!」
と言うワケです。







さて、話を戻しますが

皆さんご存知、初代モーニング娘。」さんの
I WISH』と言うです。

作詞作曲は言わずと知れた「つんく♂」さんの
楽曲で。

人生って すばらしい

誰よりも 私が私を知っているから
誰よりも 信じてあげなくっちゃ!


【大人になった今だからこそ】だと
思いますが
この歌詞も大好きですね。



因みにこのI WISH
近年ではモーニング娘。'22」さんにより
再録ver.出ています

その再録ver.
こちらのドラマ真夜中にハロー!』のEDにも
なりました

もし、宜しかったら是非とも
チェックお願いします

🙏
※ちゃっかり宣伝お許し下さい。



また、私と同世代ぐらいの方だと。

とか

とか

この辺りは馴染みあるのではないでしょうか?

コレら全部、かつて流行ったアニソンです。

が、同時にハロプロ楽曲なんです。

個人的には私の場合
コレらを聴いてきてたからこそ、
ハロプロの楽曲に馴染んでて
どっぷりハマったのかなと
思ってます。

※あくまで個人の意見ですが。


また、実はこんなのも。


とか

とか

と言った
何処かで聞いた事あるカバー曲何曲か
存在しています

中には原曲よりも
コッチの方を好きになるパターンも
あるとか。
🤔


因みに私は、『愛は勝つ有名
「KAN」さんの『桜ナイトフィーバー』を
こぶしファクトリーさんver.で
良く聴いてます。





さっきチラッと言いましたが、
ハロプロは特に凹んでた時落ち込んだ時
聴くとハマりやすいです。

何か思い詰めた時とかに聴いてみる
良いと思いますよ

なので、もしもご興味がある方彼女達の勇姿
楽曲パフォーマンス
是非チェックしてみて下さい。





そして、最後まで読んで下さって
ありがとうございました。

ヲタクなので布教するの好きなんですよね💦


この記事が参加している募集

思い出の曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?