アイドル演劇から見えるもの

アイドルが出演する舞台は最近、珍しくない。ジャニーズは2012年から独自の舞台を毎年おこなっているし、乃木坂46のコンセプトに、舞台演劇を打ちだしていることは、プロデューサーである秋元康みずからが公言している。

ハロプロ、AKB、TPD、ももクロ、エビ中、挙げるとキリがないほどに、今やアイドルが演劇に出ることへの違和感はずいぶんと薄まっている。

その違和感のなさは、ひとえに演劇への出演回数の多

もっとみる

F♥BULOUS(ふぁびゅらす)「特別でありきたりな賭け」(2020)

アイドル三十六房(配信のみ)で見たグループ。
AH(嗚呼)ことぱぉ氏による楽曲。
イントロを聞いた瞬間に分かるやつですね。
かっこいいなあ。
もはや、ことぱぉ界隈と言うジャンルみたいな。

2020-047

F♥BULOUS(ふぁびゅらす・FABULOUS)

通販サイト

なぜ私は1度辞めた事務所に戻ってきたのか。

こんにちは。

いつもお疲れ様です。 暑いですね🙌

今週も記事に目を通してくださりありがとうございます。

さて、

もっとみる
やったー大好き!
3

NiziU まさに世界的ガールズグループになる予感

ほんとNiziUのことばっかり書いてる。
【Make You Happy】のMVが公開されておよそ一週間が経ちましたが、現時点ですでに再生回数は3000万回を超え、視聴者からのコメントも10万件を超えています。

MV何回観返したか分からないんですが、いやほんと可愛いですよね。
特にリマのラップと、マヤの美貌が神がかってたと思うんですけどどうですかね。

日本や韓国だけでなく、世界中のK-POPフ

もっとみる
ありがとうございます!
4

アイドルに変顔は必要ない

最近のばってん少女隊は新曲も5週連続で出すし、ネットサイン会とかもやってくれるしで個人的に嬉しいこと続きです。推しのポスター買えたし。

で、連続配信の2曲目「でぃすたんす」。今はもう配信されていますが、この曲はTikTokで先行配信されていました。そこでも使われているんですが、曲中に変顔をするパートがあるんです。メンバーもYouTubeでやってくれています。

その動画を見て、思いました。

もっとみる

某アイドルの2期生候補生時代の話、2期生候補生はなぜ事務所を去ったのか。

こんにちは。

いつも目を通して下さりありがとうございます。

最近暑くなってきてアイスへの出費が止まりません。

この数週間で2000円は使いました。│ω・)彡💸

さて、今週の記事です。

もっとみる
やったー大好き!
2

【アイドル=宗教?】

どうも、くまです。数あるnoteの中から、私、くまのnoteを選んで頂き、とっても嬉しいです!

ところで私は、女性アイドルが大好きなのですが、アイドルを好きになって気づいたことがあります。

「ヲタ活って、宗教活動じゃね??」

と。

というのも、どちらも自分の幸せのためにアイドル(神様)を崇めるからです。
他にも色々ありますので、以下の図に並べてみましょう。

ちょっと強引な解釈もありますけ

もっとみる

≠ME櫻井ももについてあれこれ

櫻井ももちゃん(ももきゅん)のアンバランスさをテーマに、今回は書きます。

私の今のノイミーの推しは冨田菜々風ちゃん(笑顔が大正義)なんですが、どうにも最近ももきゅんが気になるので、わーっと思ったことをつらつら書きたいなーと思ったたため。

まず、私がももきゅんの好きな部分なんですが、

この圧倒的なルックスと安定した歌唱力は勿論のことですが、誤解を恐れずに言うと、やはり

自己肯定感の低そうなと

もっとみる

虹プロジェクト最終回の切なさとNiziUへの期待

地域オーディションから追いかけていた虹プロジェクトがついに完結し、デビューメンバーが決定しました。

色々な感情の波に揉まれ完全な虹ロスに陥ってしまい……。
SNSを漁りまくったりHuluでオーディション映像を見返したりしながら少し心を落ち着かせ、遅ればせながら記事を書き始めました。

基本的に全員の推しだったので言いたいことは山ほどあるのですが、ここでは地域オーディションから一貫して特に応援して

もっとみる
またのご訪問お待ちしてます!
9

【無料記事】アイドルを辞めた後の苦悩と私が思うこと

私は高一のたった一瞬だけアイドルだった。

今から話すのは全てアイドルを辞めたあとの話である。

・Twitterのリア垢が特定される

アイドルを辞めた後友人のみが相互フォローである鍵をかけてるアカウントが特定された。

アイコンに顔写真を載せている訳でもない。

名前もフルネームではない。

なぜだか特定され、フォロリクが大量にくる羽目に…。

さらに追い討ちをかけるように…

・掲示板に目撃

もっとみる
やったー大好き!
3