見出し画像

なぜ『ひめもすオーケストラ』に加入を決めたのか

なぜ『ひめもすオーケストラ』に加入を決めたのか。

まず私がアイドルになろうと思ったきっかけを書いていこうと思います。

アイドルになろうと思ったきっかけ

元々私はアニメや舞台が好きで、実はアイドルには興味がありませんでした。。そんな私がアイドルに興味を持つようになったのは『ももいろクローバーZ』さん(以下から敬省略)の存在です。家族にももクロファンがおり存在は知っていましたが、ライブに行ったり映像を見たりすることはありませんでした。そんな私が、ある時友人からももクロのライブに誘われ、ライブというもの自体は好きだったので何となく行ってみました。・・・そこで新しい世界を見たのです!全力で汗をかきながら歌い踊りまくるアイドルたち、そんな彼女たちを一心に応援するファンの姿。可愛い女の子たちがただ歌って踊るだけではなくライブという場で、ファンの方との空間を楽しむ姿。ファンの方たちもそんな彼女たちに負けじと楽しんでいる光景に魅了され、一気に虜になりました。ももクロを見ていると自然と笑顔になります。そんな彼女たちの強さと輝きに自分もついていきたい!応援したい!という気持ちになりました。

そこからはももクロにハマり、一オタクとしてライブに行ったりイベントに参加したり、オタクライフを楽しんでいました。
(ライブに行くと決めてからはライブ映像や曲を聞いてむかいましたが、実際に肌で感じるライブは同じ曲でも全く違うものに感じました。)
                      
ファンからアイドルへ

私がオタクライフを楽しんでいる中、アレがやってきたのです。、、、そうです、コロナです。ライブや舞台は活動自粛となり、今までライブや舞台に行っていた時間がぽっかりと空いてしまいました。その空いた時間が私を変える時間となったのです。

空いた時間に自分について考えるようになりました。自分が何をしたいのか、何をしたかったのか、これからどうするのか、どうしたいのか。いろんなことを考えていたら、私は『アイドルになりたかった』という結論にいたりました。自分なんかがアイドルになれるわけない、将来のことも考えなければいけない、そんなことも頭にあり、考えていたからこそずっと言い出せなかったこと。心に止めていたこと。いろんなしがらみを振り解き、自分に素直になろうと決めました。今はアイドルになってよかった、勇気を出してよかったと思っています。踊ることが好き、歌うことが好き、自分もももクロのように人を笑顔にしたい!そんな気持ちからアイドルを目指しました。

『ひめもすオーケストラ』というグループ

ここからは本題の、なぜ『ひめオケ』に加入を決めたのかを書いていきます。

グループを探していく中で、自分の中の指標となることが2つありました。
①カッコよくもあり、ポップで可愛い曲をやっている
②(欲を言えば)MVを撮ることが夢だったので、その夢が叶う環境であること

この2つを重きにおいてオーディションを探していたところ、ひめオケのオーディションを見つけました。元々所属していたグループと対バンで被ったことがあり、ライブをみて楽しそうなグループだなと心惹かれた記憶がありました。そこからひめオケのことを調べ、実際にライブに足を運び、ファンの方と一体となりライブを楽しんでいる姿を見て、このグループには入れたら自分の目指すアイドル活動ができる!このグループで高みを目指したい!!ひめオケに入りたい!と思い、加入を決めました。

ただ、ひめオケに加入を決めたことは自分にとって簡単なことではなく、すごく悩みました。特に途中加入であること。自分が馴染めるかどうか、認めてもらえるかどうか、楽しく活動できるか、様々な不安がありました。・・・が、ひめオケのメンバーもひめオケ民(ひめオケのファンの方々)も暖かく迎えてくれ、ひめオケに加入してくれてありがとう!という声をたくさんの方がかけてくれ、すごく嬉しくて胸がじんわりと暖かくなりました。本当にありがとう。いま私はひめオケに入れてよかったと心から思っています。ひめオケに加入してからのことはまた書いていきます☺️

応援してくれてありがとう。
ひめオケに覚悟を決めて加入しているので、みんなを幸せにできるように頑張ります! 

X(Twitter)や他SNSもやっているのでみてね!

【鳴瀬りく】
X(Twitter)
https://x.com/rikunaruse_hime

Instagram
https://www.instagram.com/riku_naruse_hime

【ひめもすオーケストラ】
YouTube
https://youtube.com/c/HimeOkeChannel

サブスク
https://lnkfi.re/himemosuorchestra

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,932件