見出し画像

稲場愛香氏がJuice=Juice卒業という話があったがもう5月なのかという,,

 先日、以下のような発表があった。

Juice=Juice 稲場愛香の卒業に関するお知らせ


 その前の森戸知沙希氏に関しても、卒業発表があったばかりだったように思う。

Cf. モーニング娘。'22 森戸知沙希の卒業に関するお知らせ

 結構短期間での卒業発表だったので、自分も結構驚いていたりする。

 このお二方の共通点としては、元々カントリー・ガールズに在籍していたというところがある。

 カントリー・ガールズのデビュー曲でもある「愛おしくってごめんね/恋泥棒」でもこのお二方は顔を合わせている。そして、この卒業発表をもって、カントリー・ガールズのメンバーだった方々が全てハロプロを卒業することになるかと思う。

 個人的には感慨深い、というか1つの青春の終わり、というか区切りになっているようにも感じる。

 とはいえ、それぞれ様々な道に挑戦するようで、ぜひ頑張っていただきたいものだ。

 稲葉氏はカントリー以降もJuice=Juiceでもご活躍なさっており、そちらも結構良さげな曲があったりしたと思う。

*****
 という記事を書いたまま長く放置してしまっていたのだが,そういえば2022年5月30日(月)の〜でラストだそうなので,もうそんな時期なんだなあ,とも感じたり.

*****
<さらに追記>

 最近ではこういった感じの動画も印象に残りました.このシリーズ自体は色々なメンバー同士でコラボされているようだが,この「禁断少女」という曲も結構印象的かもしれない.この曲を知ったのも実は上の動画だったりもする.



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?