あたりまえだけどむずかしいこと


社会人2年目になって、後輩が入ってきた。
自分のことにしか手が回らなくて、全然気にかけてあげられていない。名ばかりの教育係という称号をほしいままにしている。不名誉!

先輩「これ新卒の子に言ってあげた?」
私「あっ」
先輩「新卒の子に〇〇教えてあげた?」
私「あっ」
後輩「〇〇ってどうなってますか?」
私「あっ」

みたいな日々(「あっ」しか言ってないじゃんね)


基本的に自分の半径20cmぐらいしか見えてないから、上司が人と話してんのに平気で声掛けちゃったりするし(最悪)、〇日にアレがあるからこの順序で処理して、今日はここまでしておけばいい、みたいな見通しが全然立てられなくて、〆切直前にめっちゃ慌てる みたいなことを未だにしている。

「私って、頭のネジがないんですかね」って先輩に相談したら、「でも寝坊とかしてないでしょ」と言われた。私に対する期待値のハードルが地上3ミリぐらいで良かった。いや全然良くない


あと、今日めっちゃ後悔したことがあって、仕事において(仕事じゃなくてもだろうけど)ごまかすことと、誰か・なにかのせいにすることはしちゃだめだな〜と改めて思った。当たり前なんだけど!最近ごまかすことや自分は悪くないみたいな感じで言ってしまうことが多くて、とても反省をした。あとあと自分に降りかかってくるよな〜本当に。信頼はなくすの一瞬ですよね
このあいだは、気分ドン底のなかやらかし短歌っていうnoteを書いたけど、今回は今回で反省文なの面白い。感情が仕事に振り回されている!良くない!というかやらかし短歌の最後の「やらかしとは芋」っていう短歌なに?意味がわからない
このときの私ウケるな 今の私が抱きしめたろ


落ち込んでいる自分を元気づけるために、カントリー・ガールズのラストライブのDVDを買いました。今は活動していないアイドルグループをいつも好きになってしまう… アイドルは儚いよなぁ
『VIVA!!薔薇色の人生』の歌詞にある「未熟者は将来がある 未来しかなくてごめんね!」というフレーズに支えられているみたいなところある。

まじで、未来しかなくてごめんねって感じだ!
あとアンジュルムの『大器晩成』も超聴いてる


DVD届くの楽しみにがんばろ〜〜!!!!




記事を読んでいただき、ありがとうございます。統一感はありませんが、自分の好きなことを好きなだけ綴っています。わたしの「好き」とあなたの「好き」がちょっとでも重なっていると嬉しいです!