最近聴いたよかったやつ日記

まず昨日行ってきたテクノ法要見て

広義の"テクノ"といった感じで楽しかったし、何より地元の子どもたちや町内会で出している屋台などでいっぱいの会場でこれをやっているという状況が面白かったな。


cadode - リメンバー feat.Melanie

カオサン通りで知った、廃墟系ポップユニットcadodeの新曲。EDMの文脈を踏まえつつ、ブラックミュージックの要素を感じさせながらデジタルクワイアを経由してジャパニーズポップスへ持っていくというのが面白かった。
もっと聞かれてほしいなーほんと。

the 1975 - People

全世界の人間がお前らどうしたんってなったと思うけどめっちゃかっこいいんだよな。song 2的な立ち位置の曲になるんだろうか

beabadoobee - She Plays Bass

ベアバッドゥービーと読むらしい、ロンドンの18歳Bea Kristiのソロプロジェクト。なんだか雰囲気が似てるなと思ったら案の定Dirty Hit所属だった。1975もそうだしPale Wavesとかthe Japanese Houseとかも所属してますね。シューゲ、ドリームポップ系の曲も多くてメロウでいいかんじ。ベッドルームポップスとかになるらしい。

カントリー・ガールズ - One Summer Night ~真夏の決心~

旧『カントリー娘。』、ハロープロジェクト所属のアイドルユニットカントリー・ガールズだそうだ。俺は3次元アイドルにうとい。
それはそうとめちゃめちゃに80年代で最高。サックスの音色とリバーブがもうこれしかない。アイドルの曲でこのミックスが出来るの凄いのでは。


空音 - Hug feat.kojikoji

尼崎の若きラッパー空音。チルいビートとかわいい歌詞がいい。Red Eyeとか高ラ出身のラッパー勢いがあっていいですね。

ではではこんなところで。

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

実在しない人間の実在する関係性に心砕かれる毎日 https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/1YN6R4IANN7NG