飽き性のアイドル好きがハロプロにハマった話⑩

お久しぶりです。もみじです☺️

今までは現役のグループについて書いていましたが、今回からは活動停止・活動休止・解散したグループとの出会いを書いていこうと思います。

①こぶしファクトリー
②カントリーガールズ
③℃-ute
④Berryz工房

まずこぶしファクトリーとカントリーガールズは、現役時代は知ってはいたものの、興味を持てませんでした😥 好きになったのは、解散または活動休止してからです。

こぶしファクトリーは、アカペラの動画を見て各々のスキルがすごくて圧倒されました😳

いや、もうOMAKEのレベルじゃないんだわ。現役時代を応援しなかったことを後悔しました😥  グループ名に「こぶし」 とついているとおり、歌が上手くかっこよすぎます🥰

カントリーガールズは、兼任しているメンバーを知っていたくらいでした。あくまで兼任しているグループでのその子が好きという感じでした。
しかし、活動休止してからMVを見返すと、全員が小さくて可愛いし、楽曲も衣装も可愛いということに驚きました😲
そして、ももちさん(嗣永桃子さん)が見事に溶け込んでいることがすごすぎて😯

みんな可愛いのは前提として、島村嬉唄(うた)ちゃんがえげつないくらい可愛すぎる!
ももちさんとちぃちゃん(森戸知沙希ちゃん-モーニング娘。と兼任していた-)とまなかん(稲場愛香ちゃん)が同じグループに居るということに驚きが隠せませんでした😲

梁川奈々美(やながわ-)ちゃんの「そんなところも」 の歌い方が、一回目と二回目変えているところに鳥肌が立ちました🐔
やなみん(梁川さん)を、現役時代に応援していなかったことは、後悔しました😖

次にBerryz工房と℃-uteは、バラエティでのももちさんと岡井千聖(ちさと)ちゃんしか知らなくて、本業のアイドルとしての姿を知ろうとしなかったことに後悔しました😔

℃-uteは岡井ちゃんと鈴木愛理ちゃんを知っていたくらいでした。グループを好きになったのは、解散したあとです。

岡井ちゃんはバラエティのイメージが強かったため、歌が上手くてギャップに惹かれました🥰

動画を見漁っていると、「サムネのサングラスの女の子(萩原舞さん)が可愛すぎる!」 となりました😍(あんなにドアップなのに、事故らないって正真正銘の美少女の集まりですよね🥰)

動画を見ると、村上愛(めぐみ)ちゃんのお顔と歌声に惹かれました💙 デビュー前にグループを脱退していたことを知り、寂しくなりました😢 (退所をしても、映像に残してくれるとか事務所って本当に優しいですよね☺️)

8人時代も5人時代もすごく好きです🥰

Berryz工房では、ももちさんのことは、バラエティで知っていたのに、その当時は【ただのぶりっ子】だと勘違いしていました😔 しかし、グループを知ってもらうためにしていたことを知り、食わず嫌いしていたことに後悔しました。



譜久村聖(みずき)ちゃんの踊ってみた動画を見て、Berryz工房の歌を初めて聴くことになります。MVを見たとき、「ギャルが二人居て、なんかすごく身長が高い人が居て… ここにももちが居るってすげぇな😳」となりました。

このMVを見て菅谷梨沙子さんに惹かれました😍 そしてまた『アジアンセレブレーション』を見るものの、「梨沙子ちゃんって子居なくない?」と思っちゃいました😥

この動画を見て、ギャルの一人が菅谷梨沙子さんであったことを知りました😳 「髪色とメイクと歌い方が変えるだけで、こんなにも変わるのか!」と思い、驚きました😲どちらとも素敵です✨

「メンバーの個性や身長がバラバラな感じや、楽曲がいろんな種類があって面白いなー」と思い、今ではハロプロの中で一番好きなグループになりました😍

すごく長くなりましたが、ご覧いただきありがとうございました🙇‍♀️