【 日記 】書くということは【 孤独な戦い 】

ブログの執筆は本当に孤独な戦いだと思う。

まず、近くに理解者がいない。

普通に会社に就職して、毎日当たり前のように働く。
だからブログで稼ぐが理解されない。

もちろんネットで情報を探せば実際に稼いでいる人はたくさんいる。
しかし、リアルな世界、自分の身の回りにはそんな存在はいない。

不安になるのももちろんわかる。
やはり人間、見えないものに対しての恐怖心があるというもの。
そりゃあ家族がブ

もっとみる
ありがとうございます!!めちゃくちゃうれしいです!!(^o^)
4

【書評】コロナ時代の働き方 【webライターの教科書】

読者の皆さんはこんな悩み抱えていないでしょうか?

コロナ時代で、先行き不安だな。。。
今働いている会社もずっと安定しているかもわからないし。。。
本当はもっと立場や責任に縛られることなく働きたい。。。

組織の中よりも本当は自分の空間の方が圧倒的に落ち着くしな。。。

そんな方々に今注目されている働き方が、「webライター」という働き方です。

webライターとしてスタートから月収100万円まで

もっとみる
ありがとうございます!!めちゃくちゃうれしいです!!(^o^)
3

電子書籍用原稿作成代行サービス始めました

2014年より、ウェブライターとしてお仕事をしています。

今後は、電子書籍原稿作成代行に注力しようと思っています。

noteでは、電子書籍原稿作成に関する小ネタや、たずさわったお仕事、ポートフォリオとして紹介させていただく予定です。

目標は2012年末までに、累計100冊くらいの電子書籍出版に携わることができればいいなぁと思っています。

とはいえ、まだまだ着手したばかりですので、どうなるか

もっとみる
私も好きです♡
3

初心者からウェブライターで稼げるようになりたい方必見!~元ウェブライターが教える最強の在宅副業を公開します~ ~もとウェブライター、そして仕事をお願いする側の立場になって駆け出しのウェブライターさんにお伝えしたいこと~

◆著作権について

○【初心者からウェブライターで稼げるようになりたい方必見!~元ウェブライターが教える最強の在宅副業を公開します~】(以下、本教材と表記)は、著作権法で保護されている著作物です。本教材の使用に関しては、以下の点にご注意ください。

○著作権者の許可を得ず、マニュアルの一部または全てをあらゆるデータ蓄積手段 (印刷物、CD、DVD、ビデオ、テープレコーダ

もっとみる

私が文字単価0.5円にこだわる理由

私はリライト専門のライターとして、記事作成サービスを提供しています。ですので、名前も「リライト専科」というふざけた名前です。

今後値上げする可能性がないわけではありませんが、少なくともこの記事を書いている時点では、文字単価0.5円でサービスを提供しています。

他のライターさんのブログを読むようになってから、もっと高い文字単価でサービスを出品しているライターさんは意外と多くいらっしゃることに気づ

もっとみる
応援ありがとうございます!
1

実験している。

今年の1月からスタートしたライター塾。今、第3期生を募集している。

受講料の設定がなんせ高額なので、参加を決めてくれた方がいると、こちらも気が引き締まる。

授業内容は、私のライター人生14年間で得たもの全てが詰まっている。たくさん失敗して泣いて、やっと知ることができた泥臭い知識、どうしたら今の場所まで来たのか、具体的には何をしてきたのか、手の内を全て明かすみたいな内容だ。

ビジネスに成功して

もっとみる
\うれしいです〜!/スキを励みに頑張ります!
7

10/28、Zoom「ライターお悩み相談室」を開催します!

2017年からスタートした「ライターお悩み相談室」。

毎回、ライターや編集者として活躍する方をゲストに招いて、わたくし江角悠子とゲストが一緒になって、皆さんの相談にのるという小さなお茶会です。

コロナ禍の影響もありしばらくお休みしていましたが、前回からオンラインの実施で再開しています。

第18回目の開催日は10/28(水)!

次回の開催日が決定しました!今回初めて夜の開催をしてみます。

もっとみる
私もスキ♡です!わーい!
6

必読・稼げるライター養成講座 第12回~書くことは難しくない楽しんでいこう!~

ここ数年、一回り以上歳の離れた後輩達から色々と質問されることがあります。ライターやってるって聞いたんですけど、どうやるんですか?やりかた教えてくれませんか?って。

???って思うときが多かったですね。やりたきゃやってみればとしか仕事でもプライベートでも答えないのがErmitage塾の教え。自主性尊重。何故か?興味やスキって気持ちがなければ、人は始めることはできても継続できないから。

ライターの

もっとみる
このスキは私からあなたへのスキでもあります
18

結び目でありたいということと、結び目が伝える力について。

まだ食事中で、お酒も飲んでいます。今夜の11時なので、なかなか時間がかかっています。

そんなわけで、走り書きなのですが、書き留めておかねばと思うので、とりあえず書こうと思います。あとで直すかも。

ライターという肩書を名乗ってから、かれこれ20年くらいになります。

キャリアは長いですが、特筆すべき経歴といえば、休刊になってしまったフード雑誌やウェブ媒体で、料理に関する取材記事を書いたり、テーブ

もっとみる
拙い文章を読んでくれてありがとう!よければフォローもよろしく!
5

書くスキルでワンランク上の収入を得る〜人を幸福にさせる文章術〜

伝えるってことは本当に大切ですし、難しいことです。普段の生活のなかで、文章を書いたり、本を読み込んでいく人がどんどん減ってきているようです。

しかし、文字や文章を通じて相手に伝える能力は今後も大変重要なこととなります。

ビジネスの場でも、個人的な交流の場でも書ける人や、伝える技術に優れた人には多くのかたの信頼や人望が集まってきます。

SEOと呼ばれる検索サイト対策も最近ではこの点を強く意識し

もっとみる
どんどんスキしてくれればどんどん記事書きます👍
31