見出し画像

今月の振り返り(5月)

こんにちは、かもです。
GWで始まった5月、いかがお過ごしでしたか?
今日は初めて「今月の振り返り」をやってみます。

①仕事(本業)

閑散期。今年度のプロジェクトがパラパラと動き始めたばかりで、コミュニケーションデザインの仕事は少なめでした。組織的に大きな変化が起きそうで、研修やマニュアルなど社歴が長くなったなりの仕事が増えて月の後半は充実していました。

②仕事(副業)

● 記事 納品5本 
今月は余裕を持って納品完了!GW明けは紹介する商品が手に入らず、仕事終わりに夫と手分けして某食品ショップを7店舗も回ったのが思い出(感謝)。
スキルとしては、納品前のチェック方法が掴めてきたのが大きな進歩です。

● 記事 公開5本
いつもお世話になっているヨムーノさまで今月も掲載いただきました。ランキング上位はレシピ記事が多い中で、珍しく無印良品の記事でPV総合ランキングTOP10入り!読んでいただけている実感が持ててとてもうれしかったです。通勤される方、外出が多い方はぜひどうぞ!

●インスタ投稿 公開1件
食楽さまのインスタ投稿に参加して1ヶ月が経ちました。
グルメやお土産など、素敵な投稿ばかりなのでぜひフォロー&いいねお願いします。

●関連記事 公開2本
先月公開した投稿を編集して食楽Webにも転載いただきました。こちらは予想していなくて大感激。Yahoo!ニュースに転載されていることを知り、うれしさ半分、こわさ半分だったのはここだけの本音です。

③勉強

● note公開 1本
イベントレポートは鮮度が大事ということを思い知ったタイフェスの記事。筆も乗らず、スキが伸びず。もっと息をするように書けるようになりたい!

● Duolingo継続 895日(5/30時点)
韓国語のコースが最後まで終わってややモチベーションが下がり気味。1日5分のアプリだけでもだいぶハングルは読んで打てるようになりましたが、日常会話には程遠いです。使う場面がない第二外国語のモチベーション維持はなかなか難しいな〜と実感する月になりました。

④趣味

●花畑ハンター
昭和記念公園のチューリップ畑を数年ぶりに撮影に行きました。美しすぎて心が洗われる最高のスポット。シーズン中に行けてよかった〜〜!!

設計が美しい
ひとつひとつの色味もかわいい

●読書
今年から本格的にハマった「小説家になろう」。リフレッシュ方法として定着してきました。私は怒りや悲しい気持ちを引きずりやすくて気分転換とは?に悩み続けているのですが、ようやく終止符が打てるかもしれません。

⑤交流

今月は活動控えめ。6月は予定が増えてるので楽しみます!お誘いも大歓迎です〜!

⑥Wishリストの達成

●新しいベリーダンス衣装
6月の発表会に向けて購入。エジプトに買い付けに行った先生にお願いして選んでいただきました。普段から似合うと言われるラベンダーカラー、私の体型でも無理のない形、最高にかわいいデザイン……全部を満たしてるんです!見てるだけで綺麗になれそう!

円安だけどこれは価値ある

⑦やれてよかったこと

●家族でズーラシア

サイはのんびりで撮りやすい

GWは実家に帰って、両親と夫と動物園へ。大きな動物も想像以上に近かったり、生息地別のエリアでは建物や文化的な置き物にもこだわりがあったりとかなり楽しめました。大人4人だと食事以外の行くところに困るのですが、結構よかったのでおすすめします!

●100いいねの投稿爆誕!
本当にふとした投稿が伸びました。誰かの引用でも、引用いただいての拡散でもなく、100を超えるのは初めてかもしれません。共感してくださった方、新しくフォローいただいた方、ありがとうございました!

⑧もっと頑張りたいこと

●ストレッチ&ダンスの自主練
冬場はお風呂上がりの習慣にできていたのに、なかなか続かなくなってしまったので、発表会までの1ヶ月は頑張りたいです。


以上、来月もよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

#振り返りnote

86,099件

#今月の振り返り

14,336件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?