アドベンチャーレース

来月アドベンチャーレースに出場します。

アドベンチャーレースって ????? ですよねw 私も初参加なのですが、アドベンチャーレースとはランニングと自転車、ボートなどで24時間〜36時間ぶっ通しで山の中のチェックポイントを地図とコンパスで探し競うレースです。総距離130km!!! このレースが後2週間ほどです。 朝ランニングした…

ニセコアドベンチャーレーストレーニング

トレーニングメニュー 外苑3周+御所1km 計7km(2lのペットバトルを背負いながら) 長距離は苦手で、体力にも自信がない私がアドベンチャーレース出場を決めた。全然走れなくて悔しかった。でも、人の前では絶対に弱音を吐かないって決めた。 このままだと、足を引っ張り期待を裏切ってしまう。。。 …

濃いコンテンツを作り上げる力を養う

 HIUの合宿最終日は、志賀島サイクリングアクティビティ。福岡トライアスロンに出た時は競技だったので景色を楽しむ余裕はなかったが、本日は天候もよろしく志賀島海岸の絶景を眺めながらサイクリングした。普段は事故のリスクがあるので競技中以外、滅多に公道を乗ることはないので楽しめた。  子供…

奥多摩動画公開!クラウドファンディングに始まり製作期間半年。

note更新お久しぶりです。 自分の持てるものすべてをぶつけて制作にあたった、アドベンチャーレース「エクストリームシリーズ奥多摩大会2020」の動画が公開されました。 クラウドファンディングに始まり、たくさんの人の協力を得て、おおよそ個人で作るレベルではないものが完成したと自負しています…

【100人対談】065~できる できないではなく、一歩踏み出してみよう!(^^)!~こういちマ…

【100人対談】065~できる できないではなく、一歩踏み出してみよう!(^^)!~こういちマンモスのわくわく一本勝負!~ 「みんなと一緒に笑い楽しみながら生きていきたい」 【対談を終えて】 こうちゃんは、あの「まいどハッピー」から注目してましたが、チャレンジを重ねるたびに伝説を作られている…

【アドベンチャークラブ・メンバー交流会】〜アラスカ極寒レース・直前スペシャル!〜

先日、アドベンチャーランナー・北田雄夫さんを応援するアドベンチャークラブのメンバー交流会が行われました。 今回は、北田さんが参加する「極寒アラスカ560kmレース」の直前で、現地アラスカを結んでの交流会となり、しかも今回のチャレンジには、日本から北田さんに加えてなんともう一人、バイク(…

サンバイザーの謎

 ゴルフやトライアスロン、アドベンチャーレースなどの野外でやるスポーツの時だけキャップを被るようにしている。というのも太陽が照り付け、頭頂部とか顔とかが日焼けするからだ。  歳を取ってくるとわかるのだが、紫外線は肌に長期的に悪影響を及ぼす。具体的にはシミが急速に増えていく。シミは…

300

【100人対談】054~常にワクワクおもしろおかしく!~北海道洞爺在住 カルロスさ…

【100人対談】054~常にワクワクおもしろおかしく!~北海道洞爺在住 カルロスさん~ アーカイブ放送⬇️ https://youtu.be/y_lp0Qv_FC0 「いきあたりバッチリ!な人生最高」 【対談を終えて】 カルロスは大学時代に先輩につけてもらったニックネームらしく、純然たる日本人でした(笑) 息子と同…

今回の撮影企画で「何者にでもなれる時代」を体感したという話

アドベンチャーレース エクストリームシリーズ奥多摩大会は無事撮影を終えました。クラウドファンディングの支援、その他たくさんの方にご協力いただきました。本当にありがとうざいます。 ここからしばらくは、出場チーム、そして撮影隊の熱のこもった素材を順次編集していく段階となります。公開ま…

アドベンチャーレースの魅力

 新型コロナ騒ぎで、今年のトライアスロン大会がほとんど中止になってしまい出場できなかったのだが、代わりといってはなんだが、アドベンチャーレースには2度ほど参戦できた。  初めてアドベンチャーレースをやったのは、2年前になる。ウルトラマラソンとかやっている知人に誘われたからだ。  アド…

300