見出し画像

【ご報告】田中正人群馬講演会終了

全国講演ラストは地元群馬県。県庁の31階ギンガムにてお話をさせてただきました。異例とも言える残暑の中、県内外より多くの方にお越しいただきました。

講演の内容は『人と向き合うということ』。
アドベンチャーレースでは強靭な体力や精神力が不可欠と思われがちですが、実は一番重要なのはチームワークなのです。
学校、部活、会社、地域、そして家族。
誰もがチームに所属しています。
そんなチームの中でいかに円滑に物事を運ぶか。
過酷な環境下でチームワークが試されるアドベンチャーレースより学んだことを一般社会においてお話をさせていただきました。

今回は上毛新聞社共催のため、翌日には新聞にも掲載されました。

この度の全国講演行脚はすべて満席。
各会の実行委員の皆様の協力のおかげで、全会大成功となりました。
そして何かひとつの目的に向かってチームで協力し合うことの楽しさと、充実感もここで味わうことができました。

ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?