見出し画像

【DMM2024】 トレラン紳士 「タカ」さんのレビュー

ご自身でトレランの草レースも主催される「タカ」さん。
「タカ」さんを知る人達はみんな「紳士」と表現されます。
ドリフにご来店されエントリー頂きましたがその際にもヒシヒシと。
トレイルラン界隈でも人望を集める「タカ」さんのDMM参戦記です。
(総合20位、「あべちゃん」とのペアで参戦。)

👇👇以下、「タカ」さんのレビュー。👇👇
ーーーーーーーーーー

自己紹介

縦走や沢登り、bcテレマークスキーを楽しむ人だったのですが、ダイエット目的で始めたランニングと以前からの趣味だった山登りを足したら楽しいんじゃね?と思い至りトレランを始めました。その後少しは走れるようになったので以前からの憧れだった地図読みイベントにも挑戦するように。スマホが無い時代から山で遊んでいたので地図読みは体に染み付いてる感があります。(ただ歳をとり走力は落ちていく一方ですが)

エントリー動機

知り合いが数多くDMMに参加してて何人もの人に地図読みが好きなら出たほうが良い、とお勧めされ慌ててバディを探してエントリーさせてもらいました。

当日印象に残ったこと

予定していたバディが前日に熱を出してしまい、急遽ペアを組むことになったアベちゃんと楽しく過ごせたこと(そこ?)

出された問題を解くためにズルズルの急斜面を谷底まで下りたこと。

難しい右片斜面のコン直でドンピシャ目の前にコントロールのテープが見えてきたこと。

ウガンダの意味に気づけなかったこと。

DMMの感想、総評

スタート直前に初めましてのバディと合流したこともあり、最初の4問やスタート時に出されるお題、グルメCPなど独特のルールをよく理解しておらず。けれど後日なぜあの仕組みを採用したのかを知って素晴らしいと思いました。既存のロゲ大会の更に先をいく配慮は参加者や地域の人に寄り添ってる感じがしてとても良いと思います。おかげでとても楽しく過ごせました!ありがとうございました!

ーーーーーーーーーー

「タカ」さんのInstagramはこちら。
DMMレビューはインスタにも記載いただきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?