見出し画像

【DMM2024】ニーマルハシルコネクト「みちたろう」 さんのレビュー

ドリフたっての希望で”すごい”若手トレイルランナー枠で「みちたろう」さんにレビューお願いしました。

Podcast「ニーマルハシルコネクト」を運営する「みちたろう」さん。
いま若手が最も期待を寄せるランニング系Podcastと確信しています。

”Backyard Ultra Last Samurai Standing”東京(高尾)で70周という未踏の領域に踏み入れ、同着トップの輝かしい「強さ」を証明したことでも知られています。

結果は9位と大健闘。フィジカル・メンタル共にトップクラスのトレイルランナーの目に映ったDMMはどうだったのか。聞いてみたかったんです。

「24BOTTLES」のステンレスボトルをプレゼントにご用意いただいた参加者のどなたか、「みちたろう」さんは愛用してくれていますよ!

👇👇以下、「みちたろう」さんのレビュー。👇👇

ーーーーーーーーーー

・自己紹介

1995年生まれ、秦野市在住、高松山グルグルクラブのミチタロウです。

ヤノケンという相方とPodcast「ニーマルハシルコネクト」をやってます。

大学時代に走った秋田100kmマラソンをきっかけにウルトラランニングの魅力にハマりました。

ロード、トレイル問わず、長距離、長時間走ることが好きですが、アドベンチャーレース・地図読みはぴよぴよです🐥

▼アドベンチャー歴
2023/12/9 大山阿夫利アドベンチャーレース
2023/12/2 たけぷーさん・きらりんさん地図読み講習

・エントリー動機

デビュー戦の大山阿夫利アドベンチャーレースデビューでは、まあ、思うようにいかず…。

悔しい反面、単純な体力勝負じゃない点、遊び心というか頭と心の柔軟性が問われるような点に「面白いなぁ、これハマっちゃうなぁ」と。

そんなときに、インスタでDMMの存在を知り、「面白そう!」と飛びつきました。

drifter's standには、ラン仲間のセブンに連れられて一度だけお邪魔していたこともあり、ダメ元で参戦希望を伝えると…まさかのOK!

DMM開催日に、たまたま長野在住の友達が関東に遊びにいく予定と連絡をくれたので、「一緒にDMM出ない?」と打診。

「DMM出てみたかったんで、ぜひ!」と回答があり、トントン拍子にバディも決定!

※Podcastの相方、ヤノケンには嫉妬されました笑

・当日印象に残った事

印象その1

「え、これ草イベント?」なハイクオリティさ。

配られた地図のデザイン性はもちろん(ひつじかわいい)、「え、CP多すぎw」、牧場内ロゲ、必須CPクジ、グルメCPイベント等々ワクワクの止まらない手の込んだアトラクションの数々。

童心に返って、キャッキャワチャワチャしながらレーススタート!

印象その2

「え、むずくない?」「い、いやらしい…」と、いじわ…遊び心たっぷりのCP配置。

結果的に、OMMにも出場経験のあるバディ、リョージくんにおんぶにだっこになる展開。一つも、自力でCPを見つけられなかったのが心残り…。

その割に、言われた通りに動くのがイヤで、必死に地図から読みとろうと足を止めるので、単なるお荷物😇 (の、のびしろですね…

印象その3

「きれい…(きつい…)」 降りしきる雪、一面の銀世界。

冬の終わりに、季節をこれでもかと感じられたのは、 DMMの非日常感があったからこそだなと。

最高の山遊び、真冬の大冒険でした!

番外編

参加賞は、参加者が持ち寄ったプレゼント というのが素敵すぎました!

私がゲットした「24BOTTLES」のステンレスボトルは、普段使いで大活躍してます!

どなたかわかりませんが、素敵な贈り物をありがとうございました。

・DMMの感想・総評

悔しかったし、きつかったし、寒かったけど、それ以上に面白かったし、おいしかったし(オギノパンのあげぱんとジェラートと振る舞いの豚汁が)、心温まった!そんなイベントでした。

アドベンチャーレース、地図読み全般に対して、決められたコースを走るランニング大会とは異なる頭と心の柔軟性が必要だと感じていますが、DMMはより高いレベルでそれが求められるなと笑

「え、これ、どうやって進むの?」と頭の中に???が連発したり、険しいポイントでは恐怖心から足が出なかったり、という場面も多々ありました。

レース直後は若干メンブレ気味でしたが、少し経つと「こういうレースをどう攻略していこうか?」と考えている自分がいて、既に中毒症状が…笑

バディのリョージくんも「地図読みお互い勉強して来年はもっと上目指しましょ!!」と言ってくれているので、もっとスキルと経験を積んで、また来年、DMMに帰ってきます!

(ヤノケン、ごめん…笑

最後に、素敵なイベントを企画、ご準備いただいた、drifter's standのお二人、ナオキングさん、たくさん話しかけてくださったスズさんはじめスタッフの冒険中毒(?)な方々、一緒に楽しませていただいた選手の方々、バディのリョージくん等々、改めてこの場を借りて感謝申し上げます。ありがとうございました! また来年! (の前に地図読み等々ぜひ稽古つけてください🙏

ーーーーーーーーーー

「二ーマルハシルコネクト」のこの回で、DMMのことにも触れてもらってます。

「みちたろう」さんのInstagramはこちら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?