見出し画像

【DMM2024】 外遊びの達人 「ダズ」さん (チーム「ふきのとう」)のレビュー

アドベンチャーレースのステージレースで圧倒的強さを誇る、チーム"ふきのとう"の「ダズ」さん。
全体2位。レース後にルートをお伺いした際に、とても明るく軽快なトーンで、超タフなルートで大量のCP獲得を報告される姿が印象的でした。トップチームってすごい。。。

👇👇以下、「ダズ」さんのレビュー👇👇
----------

・自己紹介

(アドベンチャー歴や外遊び歴など)
ダズ(定塚(サダヅカ)の間を取っているのでダヅ?)

パラグライダー(学生時代サークル)
自転車旅行にて初キャンプ(学生時代部活)
登山
ダイビング→ドルフィンスイム→銛突き
シーカヤック旅
トレラン(オマケ的にマラソン、トライアスロン)
最近はロゲやアドベンチャーレースをメインに嗜む

ふきのとうに所属しているおかげで、AR成績は悪くないです(笑)

・エントリー動機

ふきのとうの監督(フキコ)からレース予定表が共有され、愛川開催のDMMが目に留まり、その日にナオキングさんへ連絡&しゅんぺーさんを誘う。
各変態が開催する草ロゲ自体、愛を感じる(怒りを覚える?)設定が多い印象だし、ナオキングさんディレクターということでワクワク優先で即決し、家族事後承諾。

・当日印象に残った事

地図が配られた後のルール説明を聞き逃し、エサ受け取らずにスタート時間を迎えてしまった。。。
スタート前に何度も確認していたようで、初っ端からすみませんでした💦
(スタッフの手際が良く、スタート時点ではすでにテントに保管されていたため、わざわざ一つ持ってきていただきました。)
しばらく雪山登山に行けていないので、山中&雪で幸せいっぱいになりました。
また、斜面の向きにもよりますが、だいたい標高500m付近から雪がついている状況だったため環境情報として使うことができました。
冬の藪は強い気がします😂棘とか蔓とか。

・DMMの感想・総評

最高に楽しかったです。
本当にありがとうございました。
設置位置やポイントやCPの可視具合も絶妙で最後まで悩みがつきませんでした。制限時間の1分30秒前までずーっと楽しめました。

持ち寄りのプレゼントも何にするかレース前から楽しかったですし、もらう時もワクワクさせていただきました☺️

アクセスいいうえに、エリア的にも楽しいロゲでした。

選手でもスタッフでもいいので来年も参加したいです!
ーーー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?