見出し画像

【DMM2024】 みたけガールズ 「もつにし」さんのレビュー

パドルスポーツとアドベンチャーレースを楽しむ、モリシャンアドベンチャー所属の「もつにし」さん。
昨年に引き続き参加いただきました。雪と寒さの中、時間いっぱい楽しんでいただきました。凛としてタフ。かっこいい。
(結果は10位。「赤井」さんと組んでの出場でした。)

👇👇以下、「もつにし」さんのレビュー👇👇
ーーーーーーーーーー

・自己紹介 (アドベンチャー歴や外遊び歴など)

普段は御岳でカヤックを楽しんでいますが、2020年ごろからアドベンチャーレースなどのナビゲーションスポーツにも片足を突っ込み、水辺から陸に上陸してきたところです。 足は速くありませんが目敏さを活かしてCP発見係をがんばっています。

・エントリー動機

面白そうだったので紹介してもらったDMM 2023が楽しすぎたので、開催を心待ちにしていました。昨年のバディである赤井さんが一緒に出場してくださるとのことで喜んでエントリーしました!

・当日印象に残った事

・マップが今年もおしゃれで可愛い!
・自分の足と頭が遅くてもどかしい。
・プランニングした速度と実際の巡航速度の乖離が大きく遅刻して絶望。
・止むと思っていた雨が雪になりw降り続いたことで絶景が沢山見れたことが嬉しい。す
・幽☆遊☆白書の履修不足が悔やまれる。
・参加者の皆様の雨装備がそれぞれで見ていて面白かった。
・スタートした後のくじ引きで必須CPが決まるので、そこからプランニングする難しさと楽しさと運試し感がヒリヒリしました。

・DMMの感想・総評

・CP写真がない
・CPの名前が謎
・難解なヒントから辿り着く景色が楽しみで楽しみで癖になっています。
・しっかり地図と地形とCPの名前を見ないとたどり着かないCP設定が多く、見つけた時の喜びが大きいです。
・南山シングルトラックは永遠走れて気持ちよかったです。
・今年はよくフェンスを超えたり飛び降りたり滑ったり転んだりして童心にかえりました。
・くじ引きなどの運要素が強いのも、他にはなくて面白いです。
・寒いし6時間長いなどうしようかな、と思ってましたが、バディがいたおかげであっという間で時間たりませんでした。
・参加者持ち寄り賞品の交換システムは、ハートフルで素敵でオシャレ。
・準備が相当たいへんだったろうなと思いつつ、楽しい1日になりました。ありがとうございました。

ーーーーーーーーーー

みたけガールズ「もつにし」さんのInstagramはコチラ。
(DMMのポスト頂いてます!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?