見出し画像

【DMM2024】カヌースラローム元W杯選手「しゅんぺー」さん (チーム「ふきのとう」) のレビュー

カヌースラロームで国体優勝・W杯出場などの経歴をもつトップアスリートの「しゅんペー」さん。(すごい。。。)
アドベンチャーレース界で毎回上位入賞のトップチーム「ふきのとう」所属で「ダズ」さんとのペアで出場。結果2位。

👇👇以下、「しゅんぺー」さんのレビュー👇👇

・自己紹介

カヌースラローム競技の選手。
2023年のニセコエクスペディション出場に向けて、本格的にアドベンチャーレースに参戦するようになった。
所属チームは「ふきのとう」
パドリングは得意だけどランは不得意で、フルマラソンの記録はぎりサブ6。

・エントリー動機

ふきのとうのメンバーでもあり、今回バディだったダズさんに誘ってもらいました。
アドベンチャーチームとしての実力アップの為にも参加できて良かったです。

・当日印象に残った事

- 地図が配られてプランニングの際、「頑張ったら全CP回れるんじゃないですかね?」と途方もなくアホなことを言い出した自分。
- 最初のCPに向かう時点で、全く不可能な事を思い知らされる(最初からCPが見つからない)
- KB(50)を見つけるのに40分以上かかる。地形を勘違いしていて別の場所を探していた。
- 標高500m近くまで上がると行きが積もっていて、景色がキレイ。
- ひろきさん(ふきのうメインナビゲーター)&キム兄ペアに勝った!
- タケプーさんペアの次点!しかしポイントは大差。

・DMMの感想・総評

CPの設定がレベルが高い。
プランニングやルート取りの選択肢がたくさんあって、とにかく楽しかったです。
スタートが牧場で、動物を探して走り回ったりおやつ購入CPがあったり、ロケーションも最高でした。
参加者持ち寄りの賞品も良かったですね。食べ物・飲み物美味しく頂きました!
地図読み力を鍛えて、また来年も参加したいと思います。
スタッフの皆さん、開催本当にありがとうございました!
----------

「しゅんぺー」さんのInstagramはコチラ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?