見出し画像

【DMM2024】 「ふきのとう」メインナビゲーター 「ひろき」 さんのレビュー

連戦連勝のアドベンチャーレースチーム「ふきのとう」メインナビゲーター「ひろき」さん。主催NAOKING(ヒルマン)との地図読みの達人同士の別次元の楽しみ方がレビューからも読み取れます。

やはり山岳地図読みはアドベンチャーレーサーが強いですね。速くて強いトレイルランナーを圧倒的に上回るポイントで今回3位でした。すごい…。

👇👇以下、「ひろき」さんのレビュー。👇👇
ーーーーーーーーーー

○自己紹介 (アドベンチャー歴や外遊び歴など)

登山、トレイルラン、パラグライダー、シーカヤック等の外遊びが大好きで、2016年のOMMに出場したことをきっかけに地図読みに目覚め、アドベンチャーレースに夫婦でハマり、ふきのとうというチームでレース三昧の生活を送る。
今回は妻に子守りをお願いし、アドベンチャーレース友達&ママ友パパ友のきむにぃと初めてのバディを結成。

○エントリー動機

・アドベンチャーレース友達のさとあやさんにちょーワイルドだから出てみて!とおすすめされた。
・ARJS長州大会というアドベンチャーレースに出る予定だったところ、直前にチームメイトが無念の故障、急遽ピンチヒッターとしてヒルマン(昼間さん)とチームを組み、意気投合。
・クラフトビール大好き、アウトドアグッズにももちろん興味ありなので、茨城住みでなかなかドリフターズスタンドに行けないけど早く行ってみたいとずっと思っている。

そんなこんなで、DMMエントリーへの動機には事欠かなかった。

○当日印象に残った事

・確かにちょーワイルド。さすがはヒルマン、そんじょそこらのアドベンチャーレースよりよっぽどアドベンチャー。期待の斜め上のワイルド感でした。さらに雪で薮は美しく、崖はズルズルでワイルド感増し増し。
・場所合ってるはずなのに、ダミー(似たようなピンクリボン)がその辺にたくさんあるし、本物は薮の中にこっそりあるし、CPがすんなり見つからない…
けど見つけてみると場所めっちゃ正確
・ヒントも正確!だけどそもそもよくわからないヒント多数w 木の下で雨宿り、秘密のアジト、ひっそりな切り株、クシュビ・ラス、趣味・潜水 等々。楽しかったなー

○DMMの感想・総評

遊び心満載のイベントでした!
・必須ポイントがチーム毎に異なる
・コース選択が無限
・薮とか崖とかたくさん
・ヒントのクセが強い
・賞品持ち寄り&くじ引き

3位の賞品で2つクジ引いたら、地図読み教本とプレートコンパスいただいたので基本を学んで出直してきます!

ーーーーーーーーーー
「ひろき」さんのFacebookはこちら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?