庭の手入れ

マクラメを休んでいる間に法要があったり、久しぶりに庭の手入れをしました。 いつも父に任せっきりなのでお手伝いです。 そのときに収穫した子たち。 このイチゴは3年ほど前に私がプランターで育てていたものを父が増やし翌年庭に植えたようです。 そうしたら今や雑草のようにそこら中にイチゴがい…

騙し合い

あなたの前では 笑顔で永遠を誓うけれど 本当のわたしはずるいから あなたの後ろでは 無理なんじゃないかな、と思ってる あなたの事とわたしの願い 一体いつまで騙せるだろう

カスミソウとフルーツほおずき チョコレートの空き箱に蒔いた種から ちっちゃな芽が出てきたので チョコレート1粒分の狭い場所から 広いポットに引っ越し。 外に植えることができるまで おうちの中で待っててもらおう。 今年はどんな庭にしようか 考える時間があって ちょうどいいね。

真冬の種蒔き実験*食用ほおずき

外は今日も氷点下。 だけど、お日様が出ててポカポカ陽気。 氷点下でポカポカ? ん? って感じでしょうか。 とっても気持ちの良いポカポカ陽気 でも実際の気温は氷点下。 一面真っ白な雪景色は 太陽の光でキラキラしてて そんな時の空はとっても綺麗な青色で 空気がとっても澄んでいておいしくて。 …

種をとる*フルーツほおずき

「ちょっと食べてみな」 と、秋にいただいたほおずき。 南国チックなフルーツの味がします。 もったいなくて残しておいた。 種を採取してみたけど 春に蒔いたら育つかな…。 種をとる作業、好きです。

foogee owner【日々笑人】

何歳になっても 隣になった レェイディ ポッ と 赤く 出来るよう (*´∀人) (*´∀人) (*´∀人) 日々 魅力 磨く これが私の 志事ですね (@ ̄□ ̄@;) (@ ̄□ ̄@;) (@ ̄□ ̄@;) そして これを読んだ 嫁に叱られる ( ノ;_ _)ノ ( ノ;_ _)ノ ( ノ;_ _)ノ ( ノ;_ _)ノ ( ノ;_ _)ノ ( ノ;_ _…

嘘をつく

わたしの事 嘘つけないなって笑うけれど わざとだよ 本当に嘘をつかなくちゃいけない時に ちゃんとあなたを騙せるように ************************* 嘘つかなくちゃいけない時が来なければいいけれど

透かしほおずき

夏に頂いたほおずき。 「透かしほおずき」なるものの作り方を伺ったので早速作ってみる事に。 ほおずきを完全に水に浸し、3週間放置。 (我が家は日陰で3週間位でしたが日向に置いておくともっと早くできるようです) 外側がふやけて腐ってきたら、瓶から取り出して (瓶の中の水は腐っていて臭い…

フルーツほおずきを食べる。

ホオズキを食べるというイメージがなかったけど 食べられる種類があるのですね。 そっか。 平成になってから出てきたんですね。 食べた感じは 私的には巨峰のような。 食感は少しシャキッとした感じ。 味は甘酸っぱい。 酸っぱいより甘い寄り。 あまりフルーツを食べないのでわからないですが 敢えて…

簡単、じゃない

"出来る人"の口癖は"簡単!"で、"出来る人"の説明は難しい それは世の常と、巷ではそう言われて久しいとか。 おそらく今頃、チームの皆んなは揃いも揃って、あっ! たったひとりを 覗く皆んなが皆んな、同じような事を思っているのでしょう。 大量の収穫物の手当てをしました。雨のそぼ降る中で傘も…