妊娠中

今月上旬、なかなか生理が来ないことに加えていつもとは全く違う下腹部の痛みがありました。

普段はキリキリ捻られるような生理痛。

今回はチクチク千枚通しで刺されるような痛み。

妊活中だったのでもしやと思い、予定日後1週間を待たずに検査薬を試し陽性でした。びっくり。

妊娠中といっても初めてまだ2回目だったのでこんなにすぐ妊娠するのかな?妊娠しても育たないリスクもあるしぬか喜びはできないぞ!と気を

もっとみる

つわりからの解放のきざし…??

妊娠10週目に入ってから、
あれ?なんか、気持ち悪くない!これが、つわりからの解放のきざし?!!

なんて思ってた。

ところがどっこい

今朝久々にリバース!!!!

旦那さんのお弁当を作った直後、ゼリー食べたらすべてリバーーーース!!!!!

ちょっと感動したのは、ゼリーを食べた直後だからか、すごく吐きやすかったということ。(汚くてすみません。)

そこからは寝込んでしまいました…

もしかし

もっとみる

【つわり生活】10週目つわりの症状軽減

こんにちは。

今日はつわりの気持ち悪さをあまり感じません!

もうそろそろ終わるのかな?という期待をしてしまいます。

今日から勉強の再開をしていきたいと思います。

かれこれ1ヶ月はお休みしてしまい、本当に情けないです。

妊娠5週の頃からつわりのような気持ち悪さを感じはじめ、妊娠に気づき今は10週ですが今日はだいぶ楽です。10週がピークと聞いていたのでまだ油断はできませんし、好きだった納豆な

もっとみる
ありがとうございます!よろしければ今後もお願いします!
3

子供2人目を考えたとき

息子が1人いる。まだ2歳。
散歩していると何も知らないおじさんおばさんはこの子と私を見て、あけすけにこんな言葉を発することがある。

「1人?2人目は考えてないの?いいよー2人いると。楽しいよー。」

いやね。私たちも2人目欲しいのよ。でもなかなか授からないの。

言いたい気持ちをぐっとこらえる。
きっと何も考えずに話してるんだろう。

そう。2人目不妊なのである。
クリニックにも通っている。

もっとみる
ありがとうございます!
4

身体の男女差は無視できない。女性は男性指導者には要注意

以前ブログにも書きましたが、栄養やってる限り、男女差って無視できません。

実際糖質制限失敗しがちなのも女性。

男性はほとんどの方がなんともないんですよね。

女性は生理があったり出産があります。

出産→授乳で物理的に大量の栄養をお子さんに与えてしまい身体がぼろぼろになります。

産後鬱って、まさしく栄養不足ですよね。

藤川徳美先生を知るちょうど直前、産休中の友達に会ったんです。

普通に楽

もっとみる
ありがとうございます💛

今日から11週目に突入したのに今日はつわりの症状がひどい…。頭痛、吐き気、胸焼け、匂い、フルコース…。本当に楽になる時期が近づいているのだろうか…?

【つわり生活】やっぱり自分が情けない

こんばんは、まちゃです。

先日つわりが辛く色々なことが疎かになる自分を許すという記事を書きましたが、やっぱり自分を責めてしまっている自分がいます。

今日は久しぶりに涙が止まりませんでした。

夫が私でも食べられるものをと作ってくれたのですが、あまり口に合わず(つわりのせい)残してしまいました。疲れてる中作ってくれたのに申し訳ない。

息子は外遊びにハマっていて、何時間でも外で遊びたいという態度

もっとみる
ありがとうございます!よろしければ今後もお願いします!
2

帰宅!〜においとの戦い〜

今日は実家からアパートへ帰宅しました。
なんなのでしょう。アパート独特のにおい…
わたしが最も恐れていたこのにおい…!!!

吐きました(笑)

旦那さんもすごい心配そう、、というか悲しそうな表情😂(笑)
においの元を一生懸命探しました。
壁・床・トイレ・排水溝……
違う。見つからないのです。
リビングや寝室に入った瞬間に香るあのにおい…
やっぱり部屋に染み付いてるにおいなのかな?

うちの両親

もっとみる

妊娠初期、眠れなくてアロマ 始めました。

早いもので妊娠4ヶ月目に突入した。安定期と言われる妊娠5ヶ月目まであと1ヶ月。なんとなく下腹がぽっこりしてきたようにも感じられる。

妊娠4ヶ月と言えば、胎盤が完成し、ホルモンバランスも安定してくるためつわりも快方に向かってくる時期となるらしい。

つわり、ときくと映画やドラマで突然吐き気をもよおしてトイレに駆け込むシーンを思い描いてしまうのだが、これはつわりの中でも「吐きづわり」と呼ばれるタイプ

もっとみる
スキありがとうございます!
3

神様が「いい」と言うまで

もっていないものを数えるのが得意だ。

 一方、夫はあるものに目を向けるのが得意だと思う。

 更新がしばらく空いてしまった。

 この間何が起こっていたかというと、入院一歩前の悪阻だった。そう、身籠ったのである。予想外の妊娠(だって排卵日狙ったわけじゃない)で、「結婚一周年を迎えるまでは、もう子どもはいらない」と夫婦で決めた矢先のことだった。

「もう」の意味はちゃんとあって、今年の二月末、はじ

もっとみる
スキありがとうございます! 励みになります!!