見出し画像

妊娠13週 喜び🤩&愚痴😢

昨日検診をし、無事育っていることを確認できた👶
今回から妊婦健診スタートということで、毎回測っていた血圧、体重、エコーに加え尿検査、血液検査、子宮がん検査をした。
病院で受ける尿検査はどちらかというと苦手。
普段頻尿な私だが、出そうと思えば思うほど出なくなる、、、
今回も他の検査を先にしてもらいつつ、エコーなどは尿検査をだしてからじゃないと受けられないみたい😭
病院のウォーターサーバーに助けられなんとか完遂することができた。
次からはもっと準備万端にして臨もうと思う笑

そして待ちに待ったエコー!!!
まだ、胎動もなくお腹の膨らみも大きくない為、本当に存在しているのか、生きているのか不安な日々。

元気に動いているところを見れました╰(*´︶`*)╯
前回は手を動かしていたが、今回は元気に両足キック!
エコーを見るたびに悪阻に耐えようとなんとか前向きになることができる😭

そして、看護師さん?助産師さん?と簡単な今後の打ち合わせをして終了。
お会計9000円越え。
あれ、今回から検診チケット使ってるはずなのにこんなに高いの😳

そんな13週の検診でした🌱

ここからは悪阻に対する愚痴になります。
読まれる方だけどうぞ↓



13週になり少し落ち着いてきた?悪阻。
昼間は比較的気分良く過ごせる時間も増えたし夜の具合悪い時間も減ってきた気がする。
だけど、だけど、まだつらい😭
昼間は気分良く過ごせるって言ったって薬はもちろん飲んでいるし、お粥や雑炊などお腹に優しいものを食べた時限定。
ふつうのものを食べようもんなら異常な気持ち悪さに襲われるか、即リバース。
早くふつうの物が食べたいよー😭
私はどちらかと言えば大食い。2人前だってペロっと食べられた。その胃が腸が!そんな急に職務放棄しなくてもいいじゃないか、、、
せめて、ふつうもの半分食べられるとかさ、、、
毎日おかゆや雑炊の日々。
早く終わってください😭


最後まで読んで頂いた方、読んでくださりありがとうございます。文章を書き始めてまだまだ初心者です。感想などコメントで頂けるとうれしいです。本当に読んで頂きありがとうございましたm(__)m  インスタグラムはこちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?