見出し画像

悪阻以外の自分

妊娠してから重めの悪阻に悩まされて早3ヶ月目。
妊娠を喜んだのも束の間、その後は赤ちゃんがいることも忘れるほど
「悪阻つらい、悪阻早く終わらないかな、いつ終わるの、気持ち悪い」
とまぁ頭の中が悪阻で覆い尽くされていた。

そんな中でnoteに投稿することと言えば悪阻になるわけでこの3ヶ月悪阻のことしか考えられなかった。
こんなに長く、それもすごい集中力で?一つのことを考えたのは初めてじゃないか。
大学受験だって勉強の最中に夕食のことを考えたり好きな人のことを考えたり色々な事を考えていたと思う。

そして、やっと、今日は気分良く目覚め悪阻以外のことをnoteに書いてみようと思ったのだ。
が、すでに悪阻のことしか書いていない笑

この3ヶ月間悪阻と真っ向勝負だった。
専業主婦ならではの悪阻との向き合い方だと思う。
だって他に気を紛らすものがないのだもの。
唯一の救いは眠気のみ。
テレビ食べ物が出てくるからNG。(オットの大好きなロッテの野球観戦だけはなんとか見れた笑)
大好きなYouTubeのVlog食べ物が出てくるからNG。
noteそもそも読む気になれない。
そんな日々が2ヶ月ほど続いた。3ヶ月目に入りようやく色々なコンテンツを見られるようになった。ここからようやく悪阻と真っ向勝負から抜け出せた気がする、、、


まだまだ、見られるコンテンツは限られるが美容系のYouTubeは楽しく見られている。ここ最近自分のケアもまともにできていなかったからこれを機に美容に力を入れてみるのもありだと、3商品ほどぽちった笑


結局、悪阻に関する事ばかりになってしまったがそりゃしょうがないよなとも思う。
私は悪阻との勝負になんとか勝てそうな気がする笑


最後まで読んで頂いた方、読んでくださりありがとうございます。文章を書き始めてまだまだ初心者です。感想などコメントで頂けるとうれしいです。本当に読んで頂きありがとうございましたm(__)m  インスタグラムはこちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?