見出し画像

職場の看護師さんの妊娠

最近、職場の看護師さんが
1人休みが続いているなぁ。
と思っていたら、
どうやら妊娠したようです。

つわりがひどくしばらくお休みを
する感じ。

誰も教えてくれませんが(笑)

看護師さん同士がつわりがある。
ような話を小耳に挟み
そうなんだ!
と知る。

誰か教えてよー!!(心の叫び)

ま、それはそれで

いやー。めでたい🎉

いいなー。
羨ましいなー。
私も妊娠したいなー。
赤ちゃん産みたいなー。

そんな妄想を抱きながら🙄
仕事をする。

私は4人ともつわりは重くなかったです。

なんとなーく、
気持ち悪いかなー。
軽い車酔いが続いてる感じでした。


軽い車酔い程度だったので、
長男、次男、次女の妊娠中は
上の子たちの幼稚園の送迎などで
バタバタしていて、
つわりかー?
どんな感じだったかなー。

って忘れてしまうぐらいのつわりでした😅

あんまり覚えていないけど、
私はなんならつわりは嬉しかった。

お腹の中で赤ちゃんが育ってるんだ!
そんな気持ちになれたから。

長女の前に私は稽留流産をしました。
今思い返すと
全然つわりがなかったように思います。
遠い昔の記憶だから
そう思っているだけかもしれないけど。

だからか、つわりが嬉しかったです。 
大丈夫!つわりがある。
赤ちゃんは育ってる!
大丈夫だ!

それだけが希望でした。
お腹、透けろ〜
って、本気で思っていた🤣

今、つわりでしんどい看護師さんは
ただただ辛いだろうけど、
つわりはいずれ終わります。

ファイト!!

そんな気持ちでいます。

若いっていいな。

1人目で分からないことだらけ。
最初の妊娠ってドキドキハラハラしますよね。

私は特に1人目が流産だったので、
長女の時はとにかく
毎日がハラハラハラハラ。
大丈夫かな?大丈夫かな?
毎日お腹に話しかけていました。

時々、長女を見ていて
とても慎重で心配性。

まさか、私の妊娠中の精神状態が
影響している??( ̄▽ ̄;)

って、思うことがあったり。

妊娠中って不安との戦いだったりしますよね。
マタニティライフって、
名前だけ聞くと幸せいっぱい。
ルンルンルンルン🎶って感じだけど、
私はマジで毎回の検診が怖かった😨

いま思えば
もっと楽しんどけば良かった。
こんなに元気に生まれてきたんだもん!

だからこそ、もう一度
妊娠したいって思うのかなー。

いざこの歳で妊娠したらしたで、
ハラハラハラハラしかしなさそー🤣

最初の妊娠の職場の看護師さんも
大丈夫かな?
不安じゃないかな?

勝手に心配する私😅

つわりが治り、
出社してきた時に不安そうだったら
たくさん話を聞いてあげよう。

元気な赤ちゃんが生まれますように。


読んで頂きありがとうございます。
今日もみなさまがhappyな1日を過ごせますように。



宜しければサポートお願いします!