すていほーむ

ポイント貰えるレシートあったので吉野家行ったけどレーシート家でした( ノД`)シクシク…

新規事業開発インターン6日目

まず、今の状況は

初回ヒアリングに向けての質問ツリー作成 済み
その後のスケジュール作成 済み

ということで一応、準備はできているかなという状態で、あとは”ぶつけてみてしかなんとも言いようがない”というのが現状です。

その上で今回は作り終えた質問をもう少し分岐させようかという感じでした。

ところで最近になってリモートの良し悪しが分かってきたんですが、何といってもしゃべることがないのは寂しい

もっとみる

不登校って言葉いずれなくなりそうだな。

昔は登校拒否と言われていた言葉、時代の流れで変わりましたねぇ。

今は不登校という呼び方をされていますね。

私の個人的な印象ですが、学校に行かない状態は病気のように登校拒否という言葉から感じる。周りの人にも理解されない時代だったのでしょうか?その時代生きてないので分かりませんが、笑

現代は不登校と呼ばれています。少しずつ、学校に行かない子どもの心理とか、対処の方法とかが浸透してきて、とても良い

もっとみる

盲導犬について 宮古島のきわめて健康コラムvol.133

沖縄県の盲導犬の頭数を聞いて驚きました。

全国で928頭で沖縄県が8頭でした。(以外に少ない)

一頭を育成するのに一年と費用に300万円かかるそうです。

盲導犬は減っています。募金は知っていますが、もっとなにか協力できないか考えてしまいました。

もっとみる
ありがとう。これで今日1日ハッピー
3
応援ありがとう(*/ω\*)
1

かんぺき

か、か、、
かんぺきや、、、😲

えとちゃんの食レポ、
素晴らしくラーメンの美味しさが伝わってきて、
食べたーーいってなる!!

食べてるその瞬間、えとちゃんの隣にいたときは
そんな素振りを全く見せなかったので、
そのギャップからも
よりいっそう、美味しかったんかなあと思いました!

これからも、食レポ
どんどんやっていってほしいです(*^^*)

ひょんなことから、
赤羽にいったわけですが、

もっとみる

「きっと出来るさ」の その先で待つ 夢叶えた私のこと 迎えに行こう

ステイホーム期間で人と話す機会が格段に減りました。
働くために寝て、働くために食べる…
あれ?もしかして私の生活って仕事中心になっちゃってる?
あれ?生きてくことと働くことって同じ意味だっけ?

そんな毎日になってしまっているような気がします。
上京してひとり暮らしをしている身にはなかなか厳しいものです。

果たして、そんななかステイホーム期間中にできることってなにがあるのか…

1. YouTu

もっとみる

富士花鳥園のフクロウたちに会ってきました⑮マーレウオミミズク編

こんにちは、べいです。

昨日に引き続き、

富士花鳥園の分布図をもとに

『ユーラシア大陸』🦉にいる

フクロウさんを紹介します♪

富士花鳥園で出会うことができる

ユーラシア大陸に生息する

フクロウたちは 11種類。

その中でも、行った日に出会えた

8種類の子たちを紹介します。

ワシミミズク

メンフクロウ

モリフクロウ

インドオオコノハズク

オオフクロウ

マレーウオミミ

もっとみる
‪🦉‬{あなたはとってもやさしい人だほほーう!✨