「きっと出来るさ」の その先で待つ 夢叶えた私のこと 迎えに行こう
ステイホーム期間で人と話す機会が格段に減りました。
働くために寝て、働くために食べる…
あれ?もしかして私の生活って仕事中心になっちゃってる?
あれ?生きてくことと働くことって同じ意味だっけ?
そんな毎日になってしまっているような気がします。
上京してひとり暮らしをしている身にはなかなか厳しいものです。
果たして、そんななかステイホーム期間中にできることってなにがあるのか…
1. YouTubeでひたすらハロプロの動画を見る
→ 関連動画がすべてハロプロ関連の動画で埋まるようになりました。
オタクの鏡だね、やったね…!
2. サブスクにて映画、ドラマを鑑賞する
→ この機会にアマゾンプライム会員になりました。
めちゃくちゃ重宝している、文明の利器ありがとう!
3. 仕事に関する勉強をする
→ あれ?結局仕事じゃん…
でも大事なんですよね、生きてくうえで…
実務で必要なことは理解してても根本がわかってないことって自分のなかではたくさんある
それって結局どういうこと?って質問をされるとわかっていないことが多いことに気がついてしまいました。
人生ずっと勉強なんだなぁ…
仕事仕事~ってキャリアウーマンにはなりたくないけれど、自分の仕事が少しずつどこかに作用して世界を回してるって考えると何だか楽しく思えませんか?
きっとこのコロナ禍なんて自分の人生で見たら、小さい目盛で示されるような短い期間なのかもしれない。
でもこの感染症をきっかけに世界が少しずつ変わっていく気がします。
良い方に変わるか、悪い方に変わるかは私たち次第なのかもしれません…
(次こそ、ハロプロのことを書きたいのです)
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?