見出し画像

2nd自粛期間は、左手にスマホではなく本を持とう。

どうも、最近iPhoneの言語設定を英語に変えてイキっているきんちゃくです。
学校では、スマホは学力吸い取り機だ!
っていうポスター?が貼ってあるくらい、スマホに対して消極的です。まあ全肯定はしないけど、一理あるな、と考えてます。
スマホを見ている時間って、なんか吸い込まれる感じなんですよね。せっかく寝てリラックスしても、現実から吸い込まれちゃう感じ。
僕の1st自粛期間はスマホに吸い取られてしまったので、今回の2nd自粛期間は、朝起きたらまず本を持つ世界線で行こうと思う。
最近課題が手につかない、全くやりたくない、、、という人は、是非一緒に挑戦しましょう!!!
やりたいことができてなかったら、そりゃやりたくないこともできないでしょ、って。
自分はスマホじゃなくて本当は何をやりたいのか、やりたいことは何なのか。
それは、本を読むことで、わかると思う。
まあ深く考えずに。スマホ見てる脳で深く考えたって迷宮入りなだけだよ。
自己満noteでしたが、大人になった僕が、3rd自粛期間が来てしまった時に、読み返して、蘇れるように。
全くもって、自分に嘘なんか、つく必要なんかないぞ。自分。
やりたいこともできないんだったら、やりたくないことなんてできないぞ!!自分!
今、やりたいことやれ!!自分!!!
人、全員と考え方とか、相性とかが合ってるわけないんだから!!
こいつとは合わないな、って早く気づけ!!!次行け、やりたいことやれ!!!謙虚なんか捨てろ!!
これを最後まで読んでしまったそこのあなた。こんなのただの自己満でしたが、ぜひともこの自粛期間はあなたの左手にスマホではなく本を持ちましょう!!
あと、おすすめのマンガと本教えて!(日常系で!)

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?