しょぼい起業

とぶけいかく:番外編

きたきたきたー!!
受講票が届きました!

こんにちは。とびたいひと(ө_ө)~°、です。
前回ちらっと書いていた食品衛生責任者の講習会、あれってもうめちゃ人気ですぐ席が埋まってしまうんですね。

これもしかして11月中に受けられないんじゃないのと心配してたんですが(今のところ11月末までが休職期間なんです)、応募が出て即申込をしたところ幸運なことに第2希望日で取れました!!

いちおう確認テスト

もっとみる
ワンコロメーター/柴田聡子

あらためるひと(ө_ө)~°

どうも。とびたいひと(ө_ө)~°です。
Twitterに訳分からん落書きばかり載せているのに、まさかこんな情緒不安定なやつが起業を考えているなんて末恐ろしい時代になりましたね。

さて。皆さんは「これだけは譲れないぞ」というこだわりってありますか?服は安価な量販店で買うけど靴や鞄はあのメーカーに決めてる、とか。忙しい時でもコーヒーは必ず豆挽いてドリップしてる、とか。我が家(実家)の場合、どれだけ

もっとみる
何の時間/マハラージャン
1

俺の話は5分もかからない③

三度の飯より音楽がすき、とびたいひと(ө_ө)~°です。某アニメのEDを聴いて「○○を聴いて育った人だろうな」と思ってアーティストをググってみたところドンピシャでした。なんならリスペクト対バンしてた。いや羨ましい。

成長過程で良い影響を受けた相手と同じ舞台に立つってどんな気分なんでしょうね。自分はここまで残念ながらそんな機会もなく生きてきた訳ですが、その人の音楽や文章に惚れてお近づきになった結果

もっとみる
もうええわ/藤井風
5

とめられないひと(ө_ө)~°

5冊の文庫を手放して値220円を得た、とびたいひと(ө_ө)~°です。ここ数日、とらぬ狸の皮算用ばかりをしています。動きだしたらなんとかなるちょっと明るい未来と、全然ダメでどん詰まりになる暗い未来とが交互に見えてきて足元がふわふわしている毎日。

K氏のはなし。

突然ですがとある友人の話をします。K氏はコンサル会社のシャッチョ。いつもはお互い音楽とエロの話ばかりしているイカれた呑み仲間。だけど仕

もっとみる
YOKAZE/変態紳士クラブ

人を集める方法を模索する

どうも。とびたいひと(ө_ө)~°です。
もうすっかり秋なのに就寝時は氷枕を使っています。熱があるわけじゃないけど、考えすぎたときに物理的に頭を冷やすのに丁度いいんです。

考えるって言ってもバカの考えなんで読んでくださってる方もぼんやりご覧ください。

見てもらわなきゃはじまらない

毎度書いてますが、自分は『気軽に使えるレンタルスペース兼ギャラリーを作りたい』という計画をしています。計画をちま

もっとみる
ディスコって/坂本慎太郎

俺の話は5分もかからない②

今日はライブのために新宿に向かっている、とびたいひと(ө_ө)~°です。ど田舎あるある:都会に出るとチケ代より交通費が高くなる。

例の流行からは行きたかったライブもフェスも潰れに潰れ。なんならハコごと閉店しちゃったところもあったりして。配信ライブやクラファンのやりとりでなんとか保ってたSAN値ももう限界に達し。先月からそろりそろり現場行ってます。

てなわけで今日はライブハウスに向かいつつ音楽絡

もっとみる
何の時間/マハラージャン
3

俺の話は5分もかからない①

かわいいよー、カバかわいいよー。
こんばんは。とびたいひと(ө_ө)~°です。
ギャラリー兼レンタルスペースの経営をしてみたくてぼんやり計画中の一般人です。よろしく。

今日はちょっと別の話を。
前回の記事では「賛同してくださる方を見つける方法考えなきゃ」てなことで終わらせていたんですが、そもそも私がどんな奴か書いておきたかったので今日は改めて自己紹介のようなものを書きます。

例の計画とは別に何

もっとみる
箱のうた/左右
4

『レバレッジ起業』著者に聞く、「バーチャル社員」を活用した高効率経営術〜イベントレポート

事業機会を見つけたらあっという間にサービス紹介ページを作って問い合わせが来る仕掛けを作り、仕事が取ってから必要な強みを持つパラレルワーカーによるプロジェクトを組成する「レバレッジ起業」のツボを、実践者である株式会社ベンチャーネットの持田社長に伺いました。

ゲスト:持田卓臣さん
株式会社ベンチャーネット代表取締役、レバレッジ起業家

1978年、神奈川県川崎市生まれ。早稲田大学商学部、早稲田大学大

もっとみる
嬉しいです〜
8

あれもしたいこれもしたい

シシトウってなんであんなに旨いんでしょうね。
こんばんわ、megatheta84こと、とびたいひと(ө_ө)~°です。

『才能ある人が気軽にそれらを発表できるスペースを作りたい』という大いなる野望を秘めた、現在休職中のしょぼい一般人です。(休職に至ったしょっぱい理由は前回の記事をご参照ください) 

大いなる野望の進捗

せっかく読んでいただいていながら申し訳ないのですが、はっきり言って今は何も

もっとみる
充分未来/集団行動

自称〇〇ニートの正体

私もニートですよ、あなたの仲間ですよ。というブランディングで金を稼いでる輩。ニートという生態系の最底辺で無価値ななんですよと自称することで遠回しに周囲からの援助を呼びかけている。

最近流行の被害者ビジネスですね。途上国に水道水をうんぬんのあれと仕組みは同じ。

ニートで無収入だろうから、同じニートや、生きづらさをかかえていて同情心から施しをしてやろうという人を集めてタダ働きや金銭の支援をもとめ、

もっとみる
情報商材屋に大人気です!
3